7月から始まった東海労働金庫さんでのリーダー、次期リーダーの階層別OJT研修、終了いたしました!合計すると7日間です。
職場では「成長」に向かって指導される方とともに指導する方も「成長」しているものです。研修でも同じことが起こります。講師もまた成長につながっています。ですので、ご参加くださった方々に感謝、感謝です。
講義だけでなく、ペアやグループで指導力向上へ向けて、課題解決に向けて対話学習。そして、メインその1は、様々なケースでの指導ロールプレイにふりかえり、フィードバックをグルグル回しながら、全体でシェアし、気づきや学び、共感や刺激を得ていただく。メインその2は、課題への解決志向な、望ましい姿に向けて具体的なアクションプランの発表へ!みなさま、ありがとうございました!