こんばんは。

 

たまにはアメブロのテーマにそって書いてみます。

 

北海道でとても美味しいものを沢山食べたのでね。

せっかくなので紹介したいな、と思いますハート

 

 

 

どこで食べた? 

 

札幌旅行中、地下街の奥にあるカフェコーヒーパフェにて。

 

夜パフェ専門店 mid

 

 

推せるポイントは? 

 

 

とにかく凄い内容のパフェ。

 

北海道は夜パフェってのが定番らしく(東京でも出てきましたよね。数年前から)、

極寒の北海道で

〆パフェできるお店を探して歩き、たどり着きましたパフェ

 

6種類のパフェがありましたが、

その中の5種類を5人でそれぞれ注文して

撮影し合いましたキラキラ

 

 

この撮影がまた楽しいのよね~~

 

 

 

①おフレーズ
 
説明書もらえます💡💡💡
 
フランス語で苺を「フレーズ」というらしく
それに「お」を付けて可愛らしくも上品な味わいのパフェ
 
苺、ローズマリー、シャンティ、アーモンドガレット
ルビーチョコレート、アーモンドフロランタンなどなど
16種類にて構成!!

 

②ミモザ
~秘密の恋~
 
爽やかで甘酸っぱい柑橘のパーツや
コアントローやスパイシーな香りは
内に秘めた恋心のよう
 
カモミール、ディル、パッションフルーツチョコレート
レモンメレンゲ、アーモンドガレット、クレームダンジュ、
柑橘のコンフィチュール、ジンとディル、金柑香ジュレ
などなど14種類にて構成!
 
③空飛ぶ苺豆大福
 
 
北海道産千石黒豆、ホワイトチョコレートのお餅
ヴァローナ70%チョコレートジェラート、山川牧場ソフトクリーム
など16種類にて構成!
 
 
④シマエナガパフェ
~ラムレーズンとチョコキャラバナナ~
 
白スライムメレンゲ、山川牧場ソフトクリーム
など15種類にて構成!
 
 
⑤雪うさぎ
 
ベルガモットギモープ、セージ、山川牧場ソフトクリーム、
ホワイトチョコレート、カカオムース、香草、
練乳寒天、新鮮な苺など17種類にて構成!
 
私はこちらをいただきました。
香草がたくさん使用されていたので
爽やかな味わいでした。
見た目もとってもカワイイ!!!ラブラブ
 
 
 
この笑顔!(笑)
ニヤニヤが止まりませんでした(笑)
 
 
 
 
 
全て凄くないですか!!!?
 
もう大興奮でした!!!!
 
 
 
旅って、こういう現地の美味しいものを頂けるってのが
醍醐味ですよね!!!
 
 
だから旅は楽しい。
人生を豊かにします。