ご無沙汰してますアセアセ
cocoRoFlat~こころふらっと~しほです。

相変わらずのコロナ。。。
毎日感染者数発表してますね。
競争じゃないんだから、もう人数発表しなくてもいいと思います。
(ある局では回復者数も発表してましたが)。

元々テレビは
ほぼ「相棒」しか見ませんが(笑)
たまにテレビ見てしまうと
「恐れ」にフォーカスさせてるな~と感じます。

少々呑気な気もするけどアセアセ
安倍首相の「安心してください」オーラは私は好きです。危機感を煽りすぎる報道よりは、日本人が本来持つ気質に合ってる気がしてます。あくまで私の感じ方ですけどね。

(しかし、さすがのマスク2枚は驚きでしたが。。
あれも色んなしがらみがあってそうするしかないなかな~と思ってます)

そんなコロナ一色の時に、
私はやたらと自分を見つめ直す時期となっていて、

ますます
イエローハート自分はどう生きたいのか

が炙り出されている気がします。

あらゆる予定がキャンセルとなりノートワークの時間も増えました。

最近のノートワークはもっぱらパソコンで。
でも、手書きです。
パソコン用のペンを使って書いてます。

色とかペン先とかたくさん選べてほんとにやりやすい。

スマホにも同期させているので、
電車の中とかでは読み返しをします。

結構コロナに気を取られていると、
「自分の生き方」がなんとな~くになってしまって、一度築き上げたものが一旦リセットされてしまう気がします。

大事な事は
≪止まらない≫事かなと。

あ、でも、
今より上を目指したり
進歩を目指す必要はありません。

今はそういう時期ではないので。

ただ、
「自分」を見つめる事を止めなければいいのかな、と。

私自身、たまたま今年は数秘的に
「自己内省、内観」
のサイクルで、
個性心理學的にも「焦燥」といって、どちらかといえばとどまる(いつも以上にトラブルとかに気を付ける)運気なので、それにピッタリの流れがきていると感じてます。

ありがたいことに数秘ブレスレット(通称不思議なブレスレット"")の4月分の制作に追われている感じで、それもまた流れに乗ってるのかなと感じてます。
4月お渡し分は、3月上旬までにたまたまカウンセリングが終わっていました。

結局
上手くいく
ようになってるんだなと思いますよ。


無闇に「恐れ」にフォーカスしないでくださいね。

備え、予防はもちろん必要です。

でも、今こそ
私達本来の力や
集合意識が試されている気がしてなりません。

こんな中でも
桜は私達の心を和ませてくれて、そしてこれからは青々とした葉っぱが眩しい季節がやってきます。(この季節が一番大好き!)

何か不足がありますか?

今だけを見ると確かに「日常」は失われてしまいましたが、
今まで私達は恵まれ過ぎてたのかもしれませんね。


大丈夫ウインク