こんばんは。
 
ついてるしほです。
 
最近読んでる(聴いてる)本。
 
【宇宙に上手にお願いする法】
Successful Wishing
 
 
Kindleで読んでるので、そのスクショ
 
・・・・・と、オーディブル(オーディオブック)のスクショ↓
 
 
(普段は2倍速、電車の中では1.7倍速位で聴きます。
あの、章と章の「間」がもったいなくて待てないんです^^::)
 
私は、本を読むとき、
目で読む(本かkindleで購入)と、
耳で聴く(オーディオブック)の2つをやります。
 
お金のかかる読み方してます(笑)
 
というのも、
最初に目でザーッとkindleで読んで、
それを耳で聴けばかなり時間の短縮になるので。
 
家事をしながら、
電車に乗りながら、
聞き流しを何回もします。
 
とにかく
「効率的」という言葉が好き(笑)
 
____________________________________________________________________
こちらの本。
タイトルでお分かりかと思いますが、内容はもちろん
「引き寄せ」系です。
 
引き寄せ系色々読みましたし、
なんなら長期セミナーにたっかいお金出して通っていた事もあります。
 
でも、引き寄せ系でも
合う、合わないっていうのがある気がして、
本を読むときは一度試し読み(kindleならサンプルをダウンロードして)から
購入を決定します。
 
なんていうんですかね、
根拠のない
「とにかくお願いすれば大丈夫~♪」
「良い気分で待てば大丈夫~♪」
は私は合わないみたい(笑)
 
私は、
何かを掴むためには
良い気分でいる事+行動
が必ず必要だと思っているタイプだし、
それを実践すると物事が動くことを実感しているので。
 
「とにかくお願いすれば大丈夫~♪」
「良い気分で待てば大丈夫~♪」
をもちろん否定するものではありません。
それが合う人はそれを実践するのが一番だと思うので。
 
ここは合う、合わないが色々あるんじゃないかなーーというだけです。
 
さて、本を読んで感じた事をかなり簡潔に表すと
 
こちら
でも書きましたが、
 
何かを願う時にとにかく大事なのは、やはり
 
星自分が望むものを明確にしておくこと。
星そしてそれを受け取れる準備をしておくこと。
 
こちらの本でも、
願った事がかなったけど、願い方が曖昧だったために
ちょっと違う形で叶ってしまったというエピソードがありました。
 
普段、私たちは
間違った願い方をしていたり、
じつはネガティブなお願いをしていたり、
という事が多々あります。
 
それもそのはず
誰も「お願いの仕方」なんて教えてくれませんもんねー
 
それに比べて、、、、
 
あなたの子供の頃を思い出してみてください。
 
欲しいものがとにかく明確じゃありませんでしたか??
 
私が欲しいのはこれ!
これじゃなきゃダメ!
 
 
・・・・・・・・・・それが、大きくなっていく(成長していく)過程で
叶えられなかった経験から、諦める癖がついてるんですよね。
 
どうせかないっこない、と。
 
 
 
よく聞くと思いますが、
宇宙は
良くも悪くもあなたの願いを100%叶えてくれてます。
 
そして、私たちはとにかくネガティブな思考に傾きがちです。
これは仕方ないのですけどね。
DNAレベルで組み込まれてると言われてますから。
なんなら、地球外から生命体がやってきたときに
私達を支配しようとしていた存在から、
「劣等感」とか「無価値観」というものを植え付けられたというのも聞いたことがあります。
(これは、もちろんスピリチュアル的な話になるので
信じる、信じないわかれると思いますが)
 
あ、話がそれましたが、
 
とにかく
何か欲しいものがある時、
叶えたい事がある時は
あなたの本当の望みを明確にしましょう!
 
まずはそこからです;。
 
 
それには、やはり私は
ノートワークをオススメします。
 
といってもここ数日あまりにも忙しくノートワークをしてなかった。
恐ろしい・・・・汗汗汗
 
 
ではでは、
今日もツイテル★ツイテル★