こんばんは。
cocoRoFlat~こころふらっと~しほです。


<募集中です♪

コーヒーシャンパン"自分を知れる”
ホテルアフタヌーンティーお茶会
マカロンロゼワイン

(一緒にホテルアフタヌーンティーを楽しみながら
2019年最後の3ヶ月の過ごし方を知れますよ
乙女のトキメキ

■日時:9月22日(日)15:00~17:30

(飲み放題付アフタヌーンティー。17:00ラストオーダー)


■場所:都内港区ホテルのラウンジ

詳細やお申込方法はこちらからお願いします^^


↑こちら、参加費は
アフタヌーンティ+アルコール含む飲み放題+数秘的10~12月のアドバイス、全て込みの値段です。

アフタヌーンティーだけで約4,000円なので実質1,000円で今年後半三ヶ月のあなただけの数秘サイクルが知れちゃいます。

ぜひいかがでしょうか照れ

・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.

先日書いたこちらの記事



家計管理
放棄した手放したってことを書きましたが、
それ以外にも、もうちゃんとしてなくてもいいや~
って割りきったことがあって

⚫️ご飯のあとの食器を下げる、
⚫️ご飯を炊く

放棄手放しました。

どんだけーーーーー
ですよね(笑)


でも不思議なもので、
そうすると夫はそれも自分の役割と思うのか、
食後は決まって食器を下げるようになり、
ご飯も必要な時は炊くようになりました。

ものすっごい進歩!

自分のことすらちゃんとできないのに、
そんな人がこういうことできるなんて!

ちゃんとできた時には大袈裟なぐらい褒めまくります。

「おかげで助かるわ~~」

と何回も言います(笑)

そうするとまたやる気が出てくるようで
はりきってやってくれます。

『役割』というのは人を成長させますね(爆)


あ、もちろん
自分でやれるときは
ちゃんと私が自分で炊くこともありますよ(笑)


男性は、
『パートナーの役に立ちたい。
そのために何かしてあげたい』
という衝動とか欲求が無意識レベル、本能レベルである』と一明源さんも仰ってましたが、ほんとにその通りだと感じます。


女性はただ
『受け取って。
心から喜んで感謝する』
だけでいい存在。

男女間に限らず、
日常の生活でも
『受け取って、
心から喜んで感謝する』

これやっとけば、
自ずと本来の女性性が磨かれていくと思っています。

受け取り下手だわ~~
って自覚ある人ほど是非チャレンジを。

何かしてもらっても
『お返し』にこだわらない。

心から喜んで感謝する。
嬉しそうに笑っとけばそれが相手に対する一つのお返し、
『ギブアンドギブ』
だと思います!


ではでは。
本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。


自分のブレスレットの数字チャームに
パールのチャームも加えました。

ビーズ作成をむかーーしやってたことがあるので、その時の材料を使って、また色々作ったりしてます


この、色んな道具使って
チマチマやるのが大好き。