アラフォーならぬアラフィフならぬ
アラカンの方々のブログが面白い。

(※アラカン→アラウンド還暦
還暦周辺の年齢の方々のことです。)

アラカンの方々、言葉選びが秀逸。

ついつい読んでしまいます。

私の母もそうですが
(母はアラカンではなくその上ですが)

小説を読むのが好きで
若い頃から小説を読んできたとの事。

今でも図書館に通ってるそうで
借りて読んでるらしい。

これがまた
マック(マクドナルド)でコーヒー飲んでから行くというルーティーンらしく、

ようやくお一人様生活を楽しめるようになったのかなと
私もひと安心のエピソード。


小説を読んできたことがあの豊富な語彙力に繋がるのかなと思ったり。

はたまた人生経験が反映されているのか。


ともかく、
アラカンの方々のブログはほんとに面白い。