今日は朝早くから、

友達と房総ドライブ出てきました。
 
色々まわったのですが、
本日はまず、
とてもご利益がありそうなお寺のレポートです。
 
私はそのお寺をそんなに知らなかったのですが、
友達が是非行きたい❗️と言うので行ってみました。
 
すると、
デーーーンと大きなお寺
 
 
の前に象🐘さんの像(笑)
 
吉(きち)ゾウくん
 
 
そして!そして!
 
な、な、な、なんと!!
 
 
吉(きち)ゾウくんの像の台座には
 
 
大好きな斎藤一人さんのお名前が!!!!
 
 
見つけた瞬間思わず走って駆け寄りましたよ(笑)
 
お寺の方にきいてみたところ、
住職さんが一人さんとお知り合いとのこと。
 
一人で興奮してました(笑)
 
 
ちょうど住職さんの講話が始まったので
聞かせていただきました。
 
 
そこでお話いただいた中で印象に残ったのが、
金運アップに大切な事が
 
1,祈り
2,行動
3,独立不羈(どくりつふき)
 
とのこと。
 
3の独立不羈とは・・・
 
 [他人の力に頼らず、他人に影響されず、他から束縛されずに行動すること。 「羈」は、つなぎ止めることで、「不羈」は、束縛されないこと。]
 
人生全般においてこれは大事なことと共通してるのではないかなーと感じました。
 
とにかく人はどうでもいい。
自分は自分
 
 
というのを何度も仰っていました。
 
簡単なようでなかなか
簡単ではないかとは思いますが、
 
 
1,祈り
2,行動
3,独立不羈(どくりつふき)
 
を大事にしていきたいな~と思った
ありがたい講話でした。
 
ではでは!(^_^)/