去年、あるお茶会で知り合った大富豪のマダムがいまして、

(お茶会に参加するのってほんとにほとんどないのですが、その時期はなぜか「たまにはお茶会参加してみたいな~」と思って、ふとFacebook開いて目に入ってきたお茶会に参加してみた。全く知らない方なのに(笑))

そのマダムはもともと凄いお生まれらしく、
更にはご主人はメッチャ稼いでる。
でもご自分も心理学を学び続けてきてて、塾生もたくさん抱えています。
そして、一人で海外旅行行きまくり。

ご主人が超稼いでいる事にあぐらをかかず自分でも常に世界を見て色んな経験をされてて、凄いな~とFacebookの投稿を見ているのですが、
何しろ辛口。
旅行や日常のグルメ投稿はいいけど、
スピリチュアルとか引き寄せとか、子宮系と呼ばれるものにとにかく辛口なんです。

それは批判したいからじゃなく、
本質を知らない人達への警鐘なんだと思いますが。

で、それはいいんです(笑)
その方の表現方法なので。

最近驚いたのが、
その方が斎藤一人さんのことは否定してなかったということ。

投稿で、一人さんのことを参考にしてるという感じのがあり、
こういう方でも一人さんの考えをやっぱり取り入れるんだ~と少し驚いた、という話(笑)

で、一人さんの何を書いてたかというと、

「スピードが大事」と。

何をするにもスピード持って
すぐやらなきゃダメなんだと。


結局、
いいこと聞いても
引き寄せの法則学んでも
成功哲学ならっても

自分でやらなきゃ
目標は叶うことはないんだよね~

スピードをもって。

赤薔薇      クローバー     ピンク薔薇

今日は、
今年の振り返りと
来年の目標達成にむけての書き出しを昼間じっくり一人でこもってやりますキラキラ

楽しみ乙女のトキメキ

あとは、行動だね。