まずは最近の読書

「マスターの教え」

 

 

オーディオブック(スマホで本の朗読を聞ける)でも先に聞いてたのですが、

どうも私は「文字」のほうが頭に入ってくるので

本も購入。

(オーディオブックは文庫になってない本とかを聞きたい時に活用する事が多いです。)

 

引き寄せ系なんだけど、今までと違った視点で

(宇宙にお任せ、とかではない切り口)

語られてるので私は凄く入ってきましたkirakira*kirakira*

 

サクッと読めるページ数なので普段読書が苦手な方にもおすすめですよ~

 

ボーダー○ ボーダー○ ボーダー○ ボーダー○ ボーダー○ ボーダー○ 

  

さて、、、本題

 

今日は意を決して私のすっごい恥ずかしい過去を暴露しますね。

 

お前根暗か!、って思うような事なんですけどあせる

 

私、以前は(多分5年ぐらい前まで?)「愚痴ノート」ってのをつけてまして、

そこに日頃のどうにも抑えられない愚痴とか不満・怒りを書き綴ってましたあせる

(書き綴るっていうと表現は良いが、実際は書きなぐってた笑)

 

仕事の愚痴、上司への愚痴、同僚への愚痴、

世の中への不満・むかついた事、、、、などなど

普段の日記とは別でわざわざ書いてたんです。

(どんだけ波動を下げる事してるんだーーー。

今ではもちろん書いてません)

 

で、そこに一番登場回数が多かったのが誰だと思います?

 




 

夫です(爆

 

 



今となっては私にとって「超絶世界一面白い人」の夫。。。

 

今でこそそんなふうに「メッチャオモロイ!!!」

とお腹を抱えて毎日笑わせてもらってますが

そう思えるようになるまでは

じつは出会ってから恐らく10年以上かかってますあせるあせる

 

 

この数年で

数秘を初め、引き寄せの法則、成功法則、セラピーなどを学んできたことによって

気付いた事がありました。

 

「相手を理解しようとする事が、

ひいては自分も一番心が落ち着く」。

 

 

どういうことかと言うと、

ほんとに私は夫の事が理解できなくて、

「この人ってなんでこんななの!?」びっくり!怒怒

と心の中で勝手に一人で毎日怒りMAX。

そんな状態なので夫婦仲は最悪(と私が思っていた)

 

考え方、好きな物、時間の使い方・・・

全てが合わない。

 

お互いフルタイムで残業バリバリ働いてた時期だったので

顔を合わせる時間もそんなになくて

でも顔を合わせると(私が勝手に)怒りがこみ上げてくる。

 

(この「勝手に」っていうのが恐らくミソだと思う。

だって夫は全くそんな事気付いてないし、

私が私のフィルターで夫をそういうふうに見てるだけだから)

 

相手(夫)が全て悪いんだ怒怒

 

と思ってました。

 

私のこの怒りに気付かず平然とのほほんと生きてる夫が許せない!

いい加減気づけよ!察しろ!そして変われ!と。

(といってもほとんどの男性は察せません(笑))

ネガティブパワー満載のフィルターで見る日々。

 

って毎日毎日ノートに愚痴・不満・怒りが増えていく・・・・

(ほんと今考えると波動下げまくってるなぁ、この時・・・)

 

でも、なんでかわからないんですけど

ほんとに不思議な体験で夫に対する見方が180度変わってしまったんです。

 

長くなりそうなので、それはまた次回のお楽しみ~~ハート​​​​​​