こんばんは。
引越しもあと2日後に迫り毎日パニくって、ブログもアップできず心苦しい次第です
引越しって何度やってもほんっとに大変ですね><

・・・・・・・・・・・・・・・

あ、一つ補足があります
以前の記事で何度か

「察しない男世界選手権№1」の男が身近にいると書きましたが、アレ、夫の事です
じつはこれが誰かの悪口を書いてるように捕らえられていたようで・・・・
すみません、ギャグのつもりで書いてたのですが、なんか私の書き方が悪く、悪口みたいなカンジで捕らえさせてしまってたらすみませんでした(Sさんご指摘ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日は引越しの合間を縫ってでもどうしても参加したかった「銀座まるかん」
「まるかんまつり」に行ってきました^^

一人さんはメディアに一切出ないので私も一人さんファン歴5年ぐらいなのに今年の6月にこのまるかんまつりに参加するまで一人さんのお顔は知らないままだったんです、じつは。

今回は2回目の参加となり一人さんのお話を聞いてきました。

今日のお話をシェアさせて頂きますね

================

まず、私がいつもこれは絶対に守っていこう!って思うのが

『自分の機嫌を自分で取る』

ということ。

何か都合の悪いことが起こるとすぐに機嫌が悪くなり人に自分の機嫌を取らせるっていうのはホントにやってはいけないことといつもおっしゃってます。

結構できるようになってきたとは思うのですが、やはりいつもの課題・・・凄く身近な人にはワガママな面が出てすぐにプクーッぷくーとふくれてしまうクセ。

これを早く克服しないと!と今日改めてに思いました。

================
あとは

『人によって乗り越える課題が違う。』

どういう事かというと例として言われていたのが

・ヤキモチを焼く人は、ヤキモち焼きをなくすという課題を持って生まれてきてるし

・人に言い返せない人は、言い返すようになるように課題をもって生まれてきてる

ということらしいです。

例えば2番目の例だと今まで何を言われても我慢してしまって、相手に言い返せなかった人が人に言い返せるようになれば、そこから人生が好転していくという意味だと解釈してます。(なぜならそれが今世の課題だから、その課題を克服しちゃうとご褒美がもらえるというような意味かな、と思ってます)

================

他にも色々なとってもタメになるお話がまたまた聞けたのですが、いつも思うのは

『この人の教えは間違いない!』

と思える人に出会えて本当に良かったなぁということです。

自分では何も決断できず、人に決断してもらいがちだった私が、この人の教え通りに生きていけばいいんだ!と思えた時から
自分の足で人生を歩いていく
感覚がわかったのです。

本当に感謝してます。

自分の足で人生を歩いていく、という感覚がわかると、自分に起こる全ての事は自分が選択してるんだということがわかるようになってきました。

・・・・・・・・さて、また引越し準備励みます



フラワーフォトセラピー無料モニター様募集中

セラピストShihoってどういう人?⇒
プロフィールへ

今日もご覧頂き感謝してます





人気ブログランキングへ