あっついですね><
関東も猛暑日突入ですね。
昼間に少し外出しただけで、もう体力がゴッソリ奪われてしまうカンジさえしてしまいます><

数年前に同じように暑い日の日中出かけていて
突然めまいと吐き気に襲われた事がありました。(熱中症ですね)

その時に一緒にいた友人がポカリを買ってきてくれ
飲んだところ、あっというまに回復した事がありました。
ポカリって凄い!!点滴と同じぐらいの効果があるそうですね。
それ以降夏場は必ず冷蔵庫に常備するようにしてます。



この画像涼しげ~
(公式サイトからお借りしました)



余談ですが、、、私、ポカリのイメージキャラクター「吉田羊(よう)」さんに似てると最近言われます^^

皆様も、この季節少しでものどの渇きを感じたらこまめな水分補給をしてくださいね。

(でも、昔は学生時代は(15年前くらいまで?)真夏の体育館で水分一切取らずに体育の授業とか普通にしてませんでしたか?
精神を鍛える為ってカンジで。授業終わるまで水分一切取れず意識がモウロウとしてた記憶があります。今の時代では考えられないですね)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ところで、この時期これだけ暑くなるとどうしても冷房ガンガンにしてしまうのですが
そうするとお肌カサカサって感じがしませんか?

私は冷房ガンガンつけながら
加湿器もつけてます^^;



この加湿器、アロマオイルを垂らす部分がありそこに2,3滴、気分でアロマオイルを垂らして香りも楽しめます。

この時期はやっぱりさわやかな気分になりたいので
サッパリ系のローズマリー、シソ、レモンがブレンドされた
『ローズマリーシトラス』が出番多いです。




あ、実はわたくし
アロマ検定1級持ってます

が、特に資格を生かして仕事してるわけでもありません。
アロマについては専門家の意見もネットなどでたくさん読めますが

少しだけ私が知ってる知識としてお伝えしたいのは

香りは五感の中で唯一フィルターを通さずにダイレクトに脳に伝わってしまうので
アロマオイルは天然のものを利用することをオススメします。


こちらのオイルは私は駅ナカの雑貨屋さんで購入したのですが
天然のものだけでできていて、一度に3種類の香りも楽しめて
そんなに高くないしオススメですよ。


ではでは~、今日も読んで頂き感謝してます