この季節、アジサイの美しさに目を奪われます。

 





いつも思うのですが、花が見せてくれる色って
カンペキ!!

絵の具では出せない色って気がします。
色自体に「気」や「波動」がある気がするのです

花にはフェアリー(妖精)が宿るといいますし

また、フラワーフォトセラピーでは

花は邪気を抜き、真気を入れる方法として
「気」を動かすものとして価値ある材料
とみています。
自然から与えられた色と形を持つ、既に完璧な存在だと位置づけてます。

(ちなみに↑の写真はセラピー用に撮られた写真ではないのでセラピー的効果はありませんが、見るだけでも癒されませんか?)


フラワーフォトセラピーで使う花の写真は撮影時点からセラピー用として撮っています。
が、普段目にする花でも癒されるのはやはり色の効果もあると思っています。

今どの色が気になるのか。
それだけでも『色の言葉』を使いあなたをカウンセリングする事ができます。

たとえば、私は最近「ヴァイオレット」系にとてつもなく惹かれます。

こんな感じ↓



ヴァイオレットの色の言葉、色々ありますが
今私がピンとくるのは
『変容』
ですね。

普段は会社での仕事をしながら
副業としてセラピストとして歩みだすと決めて活動を始め
後々は絶対にセラピストという仕事だけで悩める女子をサポートしていきたいっていう気持ちが出てきていて、メンタル面で大きな変化の時を向かえている気がします。
まさに「変容」という言葉はピッタリな気がします。

変容の時期だからこそヴァイオレットに強烈に惹かれるのかな~と自己分析。

色の言葉も使い、悩める女子をサポートしていくために
私は自分の事を自分で認めてあげる事が一番大事だと思う今日この頃。。


では、今日もありがとうございました