昨日 、 夫の顔を 白いハンカチを

 

外して 拭いてあげました。

 

 

 

 

よく頑張りましたね。

 

 

 

そう言葉をかけながら

 

 

 

私、結構酷いことされたのに

 

 

 

なぜなんだろう。昔から

彼の寝顔が好きでした。

 

 

 

 

ICU から もう延命治療はしない方がいい。

 

 

 

 

と連絡を受け 

 

 

 

 

病室から出て  葬儀社の車で

移動

 

 

 

安置された時は、 少し苦しいお顔でした。

 

 

 

でも 今日 すっごく 美しいお顔です。

 

 

 

菩薩様のような お顔です。

 

 

 

必ず、 美しい場所に いけますように

 

 

 

一生懸命に 願っていました。

 

 

 

本当に お顔が綺麗で 見惚れるくらいです。

 

 

 

会社から ブルーと白の 美しい花が

届きました。

 

 

 

兄の時も 花葬儀でしたが

 

 

 

今回 いろんな ことを省略 しようと

思いましたが

 

 

 

 

なんとか お坊さんの 手配も出来ました。

(予定では 10万から  20万 お車代   くらい)

 

 

 

のお支払いですが

 

 

 

 

四十九に 麻布のお寺で 読経を読んでいただける

金額で

 

 

 

 

お経を きちんと 読み上げてもらえる

準備を 交渉して 出来る

ことと なりました。

 

 

 

 

火葬場で 読み上げてもらうはずでしたが

 

 

 

なんとか 安置している 現在の ホールで  

きてもらえる事に

なりました。

 

(火葬場のお部屋は なんと10万かかるらしい)

 

 

 

今回は 甘えさせて頂こうと

思います。

 

 

 

 

皆様の協力なしでは

 

倒れるところでした。

 

 

 

 

今日は お花をいっぱい買ってきて 設置して

 

 

 

 

葬儀費用を 出来るだけ 抑えた

 

密葬に できそうです。

 

 

 

 

感謝しかありません。

 

 

 

 

終わった後は

 

 

 

きっと 仕事がなければ

 

 

 

寝込んで しまうと 思います。

 

 

 

ブログを書きながら

 

 

 

心を 落ち着かせる場所があり

 

🌸本当に 感謝です。🌸

 

 

🌸皆様に 感謝です。🌸