おはようございます。

 

 

突然ですが

 

 

夫婦というよりも

 

 

親戚のおじさんみたいだった 

 

 

夫が おととい 亡くなりました。

正直寂しいです。

 

 

 

長さ ありますが

 

親戚の人 もしくは 時々 私が母親のような

関係せいな 感じで

 

 

 

母と 反抗期の息子のような

 

 

そして時には 私が 娘のような 感じの

夫婦

 

 

 

決して 世の中で言う 理想の夫婦ではありませんでしたが

 

 

 

なぜか 私も 夫も 大げんかが絶えませんでしたが

 

 

 

お互いに 出ていくところもなく

 

 

お知り合い夫婦のような感じでした。

 

 

 

その長年 一緒にいたとは言えませんでしたが

 

他の人からは一緒にいた (戸籍上)

 

 

夫婦でした。

 

 

 

寝室は別々になって もう20年は経つと思います。

 

 

その夫が おととい 

 

 

急性大動脈乖離という 病気で

 

1日で 逝ってしまいました。

 

 

昨晩 かぐや姫の赤提灯の歌のような

 

 

そんな 歌詞 の 歌が 心に 響きました。

 

 

3日たった今日 

ブログを書きながら

 

 

こころのうちを整理しています。

 

 

悲しい気持ちと 寂しい気持ちと(私)

でも 本人の 無念だったという気持ちを 思うと

 

 

涙は 不思議と 強さに変わるように

感じます。

 

 

彼はすごく 精神的に S   でしたので

 

 

自分にも 凛とした 人生を 送って行こうと

思います。

 

 

これから  まだ 

 

 

火葬まで 時間があり ゆっくり 事務的なこと

 

他 バタバタ 

 

 

 

しなければならないことを

 

 

頑張って いかねばと 強く 自分に

言い聞かせたいと思います。

 

みなさま、

 

 

どうぞ 健康診断 受けて

ちゃんと ケアなさって 家族を泣かさないで

くださいね💜

 

 

これから ひとり 頑張らなくっちゃね。

神様 守ってください。

 

私の お腹に先日から 巻いています。(再投稿)です。