こんばんは🌞。

 

 

昨日は やることリストを作っていました。

 

 

研修と パソコンで 認知症の勉強の資料をみたり

 

会社の宿題 やっていたのですが

 

 

宿題と言えば 思い出すのが

学校の宿題。

 

 

 

放課後のサポートでは 宿題も見てあげる

事があります。

 

 

 

先日見てあげた宿題は 家族で行った場所を

作文で 書いた文章の音読です。(ハーフの子です。)

日本語の勉強頑張っています。

 

 

私が 赤いペンで 彼女の 音読を誘導して

そこをなぞるように 読んでもらって

この宿題は終わり

 

 

 

もう一人の子の 宿題は 漢字の書き取り

 

書き順と その漢字を どんなときに使うか 

ドリルで 書いてもらう宿題です。

この時は 牛という字でした。😊👌

 

 

何せ 母校ですから  あの頃の学校の校舎で

自分が 色々 指導するなんて 思いもよりませんでした。

 

 

今の自分が あの頃に戻れていたら

卒業式で いっぱい泣かなくていいのよって

言ってあげたいです。

 

 

 

走り回っり リレーの選手に いつも選ばれていた校庭

前周り 

楽に100回っていた 鉄棒

 

だけど 水泳と 球技がダメだった私😅

 

 

学校の校歌には  若竹という歌詞があり

 

 

自分の 苗字の 一部が 書かれていたことに

今回ハットしました。(当時は気づかず)

 

 

若竹のようにすくすくと

 

 

 

先日 体育館で バドミントンや バスケ ドッチボール等に

使われているボールの片づけをしていると

 

向こうから いろいろな 忘れ物の 多い キンキキッズの

堂本剛くんに そっくりな スポーツ万能な 男の子に

 

 

この間も 忘れ物してたよ。 さっきも忘れ物してたよ

名札開けてごらん と

言うと

 

 

どこって言うので 開けてあげたら

私が メッセージで書いた 忘れ物しませんように…。

 

 

の紙が出てきて 笑顔

 

 

じゃー僕が ボール全部 運んであげるって

頑張ってくれました。

 

 

この時ばかりは たくましく そして 頼りがいのある

男の子になるだろうな 

(そして モテる子になるだろうな ) (ボールを沢山持ってくれていたから)

 

 

(それは ジョーダンです笑)

 

 

 

今日は 紫陽花の花を🌸ご紹介してくださった 方に 

プレゼントしました。

 

 

今夜から明日は 

ゆっくり 休んで

心と身体のケアしたいと思います 。✍🏻

 

 

皆様も一年の 残り半分になりました。

色々と無理せずに ご自愛ください♪。