昨日 

 

ある事情で 東京タワーへ

 

展望台から見た景色  向こうに海が見えます。

東京も いつ地震が来るか わかりません。

 

 

今は 安全でも

 

各自それぞれが この地震について

分析をして

 

 

地下鉄に乗る方は 【水】を必ず カバンに入れる

 

 

 

スマホの充電器を 持ち歩く

そして 私は 圧縮 タオルを 鞄に 追加しました。

怪我をした時に あてたりできるかな。と

(10円玉の大きさです)

 

 

東京タワーは今年で 65歳だそうです。

建設の時に 多大なる お仕事された方々

本当に 尊敬いたします。

 

ただ 関東も いつ地震が来るか

わかりませんので

 

 

ニュースから 学びとれるものを

自分のことのように置き換えて 考えることが

必要だと 思います。

 

 

もしもの時は

 

 

違う 場所に行って 又 始めればいい

新しく 始めればいい

それは 簡単なことでは ありません。

 

心 落ち込みことは いっぱいありますが

どうか

 

 

地震の被害にあった皆様が

 

 

1日も早く 回復するために

こちらの

 

 

歌を お届けしたいと思います。

もう倒壊したものは あきらめるしかありません。

別の場所で 人生 新しく やり直す。

 

瀬戸の花嫁 今日が 男性 も 女性も

一番 若い日♪

 

 

どんな状況でも 希望を忘れずに

故郷に 戻られた人も

一年後には 

元気取り戻し 状況回復 願っています。

 

 

このブログを 被害に遭った方がたが

状況回復され 

元気取り戻しますように。

 

 

島国 日本 

 

1日も 早く回復しますように…。