こんにちは😃

 

 

皆さん  お久しぶりです。

 

 

 

ブログも  更新  せずに  …。

 

 

 

知人が ガンに なったお話  以前   したと思います。( ・∇・)

 

 

 

実は  退院して  いたのですが  全然  連絡が  取れなくてなっていました。

 

新しい スマホ  しようっって言っていたので

 

 

それで  今まで 使っていた回線を  止めていたのかもと

 

思って  いました。

 

 

 

 

そして  もう  諦めました。(連絡を…。💦)

と 思っていた矢先に…。

 

 

 

連絡が…。

  一月以上  前に  また  倒れて  入院していたと…。

 

😔

 

 

 

 

私は  連絡しているとき  コールした時

着信は 残っているのかな…など

色々 ずっと  調べて  どうやら  着信履歴は  電波の繋がらない

地域…。

 

 

 

 

の時は  残っていると  わかりました。

 

 

 

 

途中で  お客様の都合により かかりません。

 

の時は  

電話料金 

未払いに なっているまで  

わかりました💦

 

 

 

 

それから  ひと月 立った 頃  電話が やっと   先週くらいに

あり、

 

 

 

 

 

もう ひと月以上前に また  入院していて

携帯の 充電器が 行方不明に  なっていて

電話  どこにも  繋がることが  できなくて

ごめんって  連絡来ました。

 

 

 

 

少し前まで  その知人が、何かで箱根へ  行った時に私への

 

お守りを …。下さったので

 

 

又  そのお守りを

ご本人の代わりにと  思って  

 

中を  開けて  綺麗に…。

 

見たら お守り(綺麗にする為に)

が  入っていました。  その八角形のを  取り出して

 

 

 

袋も  色柄物専用の ハイターにつけて

綺麗に  して

 

中に  もう一度  鏡を 入れて  リセットして

 

 

 

手のひらの 中で  

小鳥が 卵を 暖めるように

頂いたお守りを  一生懸命に  病気が治る

おまじないを  YouTubeで  検索を かけて

お祈りしている日々を  

 

 

 

 

電話が  突然切れる前まで

 

 

 

 

陰膳 のように  やっていたんですね。

(本人には  そのことを  言わずに)

 

 

 

 

 

でも  全然  突然 繋がらなくなって

 

 

 

 

もしかしたら  ヘルパーさんなど  入っているし

もう 連絡不要なのかなって

 

 

 

 

思っていたんです。

 

 

 

 

私は  電話もしなくなった頃に

(着信履歴が  なくなった頃に )  連絡があり

 

 

 

 

そういう経緯を 話してくれました。

 

 

 

病院では  病状を  お伺いすると

 

キーパソンでしか  病状を お教えすることが

できませんと。   

 

 

 

病院内で

お腹すいて仕方がないって  いっぱい言われて

とっても、😔ほっとけずに   ワカメスープ  昆布茶

 

 

 

 

それから  いろいろ調べたら  

その病気では

コーヒーが  いいらしいと  なっっていましたので

 

 

 

 

コーヒーも  買って  そうそうに 病院に 尋ねたら

病院で、出している 食べ物以外は

食べては  いけないので

 

 

 

 

送らないで 下さいと  言われて

今日は  その片ずけと  同時に

 

 

 

 

糖質カットの  初めて作る  カスタードプリン作りました。

 

 

 

 

カスタードプリンには  いつも 三温糖  を 甘みで

使っているのですが  初めて  甘み甘味料を入れずに

 

 

 

 

 

冷蔵庫で 冷やして  食べる時に

オリゴ糖を かけて と  

 

実験してみようと思います。

 

  ホイップした 生クリームも  添えてと

思いましたが

 

 

 

バニラアイスを  買ってきて  バニラアイスと

二つで (オリゴ糖)  と  プリンの  甘みを  出して

みたら  少し  美味しく感じられるか  実験です。

 

 

 

 

明日  食べて  どんなかなって  やってみようと

思います。

 

 

 

 

私も  子供の頃から 甘党で  

 

 

 

甘いもの  好きで

20代の頃は  ケーキワンホール  いけるかも

(したことなかったのですが)

 

 

 

って  よく思っていました♪ 😃

 

 

 

 

 

でも  今は  めっちゃ  糖質制限  している時は

しています。

 

 

 

 

でも、  しない時は  しないのですが…。

 

これが  私の  困りごとです。

 

 

 

 

やっぱり甘いものなくては  悲しくなってしまうので

 

 

 

2日  一回は  甘いものを  食べて  しまいます😃

 

 

 

 

皆さんも  病気に  ならないように

気をつけてくださいね…。

 

 

 

でも、  体力消耗した時は  いいよね…。🍀

 

 

 

今日は  計算したら  一個 40円の  カスタード 

プリンでした。(明日買ってくる  アイスを 乗せる価格  含まれていません🤲

(蒸し器で蒸している時は 相変わらず

 

スプーンや フォーク や  韓国で食べるときに使うハシなど

一緒に 滅菌しちゃいます♪

 

 

 

今日は  寒いです。 皆さん  体調崩さないように…。

来週から又  元気に  

 

 

 

お過ごしくださいね🍎

 

 

では、、又  ☆*:.。.  .。.:*☆  近況の ご報告でした💓