今回  とても 大雪  で

 

 

 

本当に お見舞い申し上げます。🍎

 

又 雪国の方々  美味しいもの🍓食べて 栄養つけて

くださいね。暖を とってくださいね。

 

 

もうすぐ  今月は 祖母の命日が

 

 

 

数年前

年末  転んで…。

 

 

 

 

今日は  いろいろ  

祖母の家からみた  庭の景色を 思い出しながら

 

 

 

 

 

田舎から  帰りぎわに  見えた  

大雪☃️のことを  考え深く 思い出しました。

 

 

 

 

先に生きている方は  先生だなって

思います。

 

 

 

 

 

私が  側にいさせていただいて

最後の最後  学ばせて  いただきました。

 

 

 

カーテンを開けた

庭から見える  景色

 

 

 

自宅へ  帰ってきて

皆が 集まって

 

 

 

 

もう一度  人生とは何って

考えさせられた  ような気がしました。

 

 

 

 

思いやり   影で  見えないところで

人を助ける

 

 

 

人徳を  積む

 

 

 

人生   最後まで  修行だなって

思います。

 

 

 

 

人の見えない所で  徳を積むって

 

 

 

 

難しいですね。

 

 

 

 

今  人の見えない所で

 

 

 

 

いろんな  事件や   ネット嫌がらせ

こちらは 簡単ですよね。

 

 

 

 

そして  コロナっで

 

どれだけ   周りの方に  気遣えるかって

 

 

 

 

今回   教えてもらったような

気になりました。(大人になっても

暴れている人見かけます。

 

 

 

 

私  神社に いっても  お願いごとではなく

感謝 の気持ちお伝えしているのですが

 

 

 

 

これからはもっっと

別の形の  スタイルを  と

 

 

 

 

思っています。

 

 

 

子供の時  仏様と  神さまどちらが

偉いのかなぁって

 

 

 

思いましたが

 

 

 

 

きっと

 

 

 

お祈りしている人によって違うのかなって

思いました。

 

 

 

 

皆さんも  仏様と 神さま 

どっちが 偉いのって 思われた方

多いように 思います。

 

 

 

では  ステキな 1日を…。🥝

小正月は  今日まで  ですね。

 

 

今日は 暦で  115とってもいい日なので

この日を待っていました♪

 

 

 

 

小豆粥💕を  食べて  チェンジアップしたいなぁ。♪

では、 又   よろしくお願いします♪🤲