こころ苑は朝の7時15分から可愛い双子の女の子の預かりから一日が始まります。

ママは夏だけのスーパーに勤務です。

バイバイが言える様になりました。

2日間はシクシクとしていましたが、

可愛い双子ちゃんをなかしてはならない・・・とお預かり3日目に「双子ちゃん大作戦」を実行しました。

私たちスタッフは双子ちゃんから信頼をえました。

私たちは双子ちゃんの心の中に「居場所」を頂けたのです。

これは最大の喜びです。

この作戦をお知りになりたい方は掲示板に投稿してくださいね。

「教えます・・・貴方だけ(笑)に・・・。」


その後7時20分にこれもまた可愛い「豆粒ベイビー」です。

兎に角小さくて可愛いのです。

6ヶ月からお預かりさせていただいています。

今夏休みなにで幼稚園組みがもみ、あみ、あい、と続きますが、

初めは仲間に挨拶します、そしてスタッフに挨拶します。

このベイビーたちは「素敵な挨拶」をします。

そして9時からりお君8ヶ月、まどか3ヶ月と続きます。

そしてどん尻が10時ご出勤!の隗君です。

東京、嬬恋、タイ、アメリカのカーナーと、国際的ですよ、こころ苑は。

とにかく一日中2000坪の森がグラウンドです。

楽しそうに笑い声やえばりんぼや、ちくりんぼ・・・のこえがしています。

もっともっと書きたいけども、こころ苑の近況ですよ。


大事な事がありました、

こころ苑に隣接して「小鳥の森れすとらん」があります。

お任せメニューでお変わり自由でワンコイン500円です。

地元の野菜が溢れていますよ。

予約してくださいね。

美味しいアップルパイも待っています。


こころ苑は自立しています。頑張っています。

どうぞこころ苑の子どもの声を聞きに来てください、

小鳥の森の託児所は緑のドームに包まれています。

涼しい夏を宿泊も出来るこころ苑に是非どうぞ。☆