.
真剣な眼差し
神様に何をお願いしてるのかな?
.
お子さんがお参りしてる
すごく微笑ましい写真です。
神社への出張写真ですと手水やお参りの
シーんがマストです。
.
正式なお参りの仕方
二礼ニ拍手一礼
①二回頭を下げて神様に敬意を表して
        ↓
②胸の高さで、右手を少し引いて(ずらして)手を合わせ、2回柏手を打ちます。
 ↓
③手をきちんと合わせ、心を込めて祈る
 ↓
④そして一礼(深いお辞儀)する。

この流れが一般的なお参りの仕方です。

柏手を打つ時、手をずらすのは大きな音を鳴らして神様に知らせるためと
教えてもらったのですが
両手はに、左手を「陽=霊」、右手を「陰=体(身)」という神道の考え方に由来しているとのこと。右手がずれているこの時点では神様と人とがまだ一体になっておらず、その後できちんと指先を合わせて祈りを込めることで神様の力を体得すると言う説もあるようです。