昨日の続きにもなります。


自分の感情を拾える様になると

現実は違えど、何度も同じ気持ちになっている場面があります。




あ。私なんかいつも同じ気持ちになってるな不安と。




これが手放しのお知らせ!指差し飛び出すハート


ではやり方をなるべくわかりやすく書いてみますね。おすましスワンふんわり風船ハート



そうなったら、また更に聞いてあげてみて下さい。



なんでそんなに嫌なの?

これで分からない時は

逆のどうだったらよかった?と聞いてみて下さい。



そしたら、

〇〇がよかった。〇〇ぢゃないから嫌!と

本当の望みやこうぢゃないとダメ!こうした方が良いに決まっている!こういう時ならこうすべきピリピリピリピリ



とかの価値観といわれるものが見えてきます。



これはあなたが


生まれてから、社会の常識や、親から教えらた事、環境など、生きていく中でついた

〇〇でなければならない。の気持ち。これが価値観。

ここが今は思うようになってないから苦しんでる。



実は価値観に正解、不正解はないのです。



それはこの世の中のルールであり、人間だからある常識と言われるものなので、


本当は価値観というものに良いも悪いもない。どちらでもいいんです。



手放しましょう。と言われると、

自分のこの価値観がダメなんだ。早くどうにか。と

思いがちネガティブ



だけど、それもあなたが生きてきた中で必要だったから握りしめていた大切な感情です。



ただ今、その考え(価値観)が必要なくなった。

だから現実で見せられている。感じさせられている。反応させられている。



これが引き寄せの正体であり、

ここがインナーチャイルド。といわれてる場所です。


インナーチャイルドとは

生まれてから親、社会、環境によって

身についた価値観のこと。



大人になるにつれて、いろんな知識を生きて行く為に蓄えて、自分の本心に蓋をして生きてたりします。



今日まで生きてくる為に持った価値観。


これからはそんな強く握りしめておく必要がなくなった価値観だから刺激され、感じさせられる。



ダメではないなけどどちらでもよかったんだ。と少し緩めてあげて下さい。



無くそうとすると抵抗で苦しくなるので、

好きか嫌いか。ただの好みにかえてあげるといいです。



じつは、私にはダメだと思っている事も

誰かには正義な事もあるのです



だからこの価値観めダメではないけど私はただ嫌なだけ。


いい。悪い。と決めつけていた所から

少し緩めてあげる。


好きになる必要はない。けど


好きか嫌いかのただの好みの話にして

少し緩める事が出来れば

このチクチク現れていた、もう今は必要ない価値観は消えていき、現実にも見えなくなります。


コレが引き寄せでもあります。



世界は優しい。

ちゃんと私達がより幸せを多く感じる為に、

人や色んな物から鏡で見せられ、感じさせられている。



だから安心して下さい。

ラクに生きていいんです。

ラクに生きれます。



大丈夫。ゆっくり。ゆっくり。

何度でもできます。



今日ここで出逢えたのが少しでもお役にたてたら。



では今日はこのへんで。

最後までありがとうございました。






だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する