【春休みは家族でふらっと香川へ】


神戸から高速移動で2時間位で到着。


香川と言ったらうどん

我が家のみんなはうどんが大好き💛

めっちゃ美味しくてスルスル入る

さすがの美味しさ!


うどん屋をハシゴするつもりだったのですが

一杯でお腹いっぱい爆笑

ま、そんなもんだよね

(吉本製麺所のしょうゆうどん)


夜にはBBQも控えていたので

無理をせず

美味しくBBQ🍖もいただきました!

高校生の息子はBBQだけでは少し足りなかったようで、

この後お土産用に買ったうどん4人前を茹でて食べていました

すごい食欲!さすが高校生。


子どもの、足りなーい!

とか

お腹減ったー!とかの言葉って

最高にたくましい。

生きたいエネルギーがこぼれまくってる。

大食漢長男
たくましさこぼれてない?



こんな景色が見えるログハウスに宿泊ました


2階寝室


1階リビング


子どもたちが巣立ったらこんなこじんまりとした

ログハウスに住みたい


三兄弟ニコニコ

大きくなったなあ



昨日も今日も同じような毎日だけど、

子どもたちはしっかり大きくなっていて

私の子どもたちへの声かけや対応も

日々変えていかないとで

適切な関わりがよくわからなかったり

できるだけ良い環境を与えてあげたいのに

それが叶わなかったりして申し訳なく思ったりするけど、


多分子どもはタフで

きっとそんな親の情けなさなんて知らんぷりして

ひょいひょい自分の好きな道を歩いて行くんだろう



私ももっとタフになって

この先はひょいひょい歩いて行こうと

そんな事を感じた旅でした