「先に安心してしまえ」

最近よく自分の中にわいてくるワード。

 

 

 

 

 

 

でもね~、安心するって、

なかなか難しい。

長いこと不安ベースで生きてきたからか、

安心してはいけないような

安心して油断したら足を救われるんじゃないか?

みたいな恐れとか、

安心するのが怖い感覚があって、

今までは、元不安神経症だったし、

その名残かな、しょうがないなって、

そんな感覚と一緒に生きてきました。

 

image

 

 

 

こんにちはニコニコ

あなたの明日が笑顔に変わるお手伝い

心屋認定カウンセラー

&潜在数秘術®マスター

神戸在住 リリー(眞野百合子)です虹

 

 

 

 

 

「安心した未来にいたいなら、

今から先に安心した状態でいましょう。」

って、よく聞きますが

いつも「できるかーい!!」って思ってました。

たぶん普通の方なら出来るのでしょうが、

心から安心って、私には難しいえーん

 

 

 

 

でも頻繁に

「先に安心してしまえ」ってワードが

私の中にわいてくるんですよ。

「できるかーい!!」ですよ。

即答で「できるかーい!!」です。

 

 

 

 

 

不安ベースの私に安心を強要してくるこのワード、

はじめは何なんだろうって怒って無視していたんですけど、

あんまり何回も出てくるので少し考えました。

 

 

 

 

うん、たしかに

最終的には

私は安心を求めているなぁ~っていうのは

気が付いています。

「いつか大きい安心の中で自分をのびのびさせてあげたいな」

そんな願いはずっとあるので。

 

 

 

 

そしてたぶんきちんと向き合うまでは

これからも何度もやってくるワードだと思うので

向き合う腹をくくりました。

 

 

 

 

でね、こんな私が安心している時ってあるのかな?

どんな時だったら不安じゃないんだろう?

って考えてみたんですけど、

 

 

 

 

「何かしている時は不安を忘れている」

というところに気が付いたんですね。

 

 

 

 

確かに、

家のことをやっている時

仕事をしている時

運転している時や

読書や映画など楽しんでいる時は、

まったく不安ではありません。

 

むしろそれらに集中している時は

安心というか、楽しく気持ちが良かったりします。

 

 

 

 

 

逆に、

何もしていない、やることがない状態の時に

不安になります。

暇だとザワザワします。

そしてろくでもない考えがわいて来て

さらに不安になるんです。

 

 

 

 

 

という事は、

この不安材料である

「暇」をいかに楽しめるか?

というところがネックになってくるのでは?

暇さえも楽しく気持ちのいい状態にできれば、

私の不安は解消されるのではないか?

 

 

 

 

と同時に、

こちらの方がむしろ重要なのですが、

自分の持ってる不安の種を探り、

私の中の不安と向き合っていく作業をしていけば、

(きつい作業だし、年月はかかるけど)

私の

「いつか大きい安心の中で自分をのびのびさせてあげたいな」

という願いが叶うのではないか?と考えました。

 

 

 

 

 

 

「不安」は私にとって

もしかしかしたらラスボスかも知れません。

ラスボスだけあって

種がなかなか見えてこないので

どなたかに話を聞いてもらおうと思っています。

 

 

 

 

 

心から

「先に安心する」なんて私にできるのでしょうか?

できたら本当にいいだろうなラブ

 

 

 

 

 

 

私も困った時には

カウンセラーさんのところへ行きます。

カウンセラーって敷居が高いイメージがありますよね。

でも、

カウンセラーを気軽に訪ねて欲しいな。

私のメニューはこちらから!!

 

 

 

 

 

あなたが生まれた時に持ってきた、あなたの本質を、
潜在数秘術®で読み解き

その本質と照らし合わせた

心屋リセットカウンセリングを受けていただくこともできます

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 

 

 女性専用落書きの小部屋です。

どんどん書いて下さいね。

スッキリします。

 

悲しい、イライラ、腹が立つー!

嬉しい、幸せー、自慢、お惚気け♡など

 

誰かに知って欲しいけど、

表立って書くとちょっとアレかも?なことをこちらに書いてね。

 

リリーがしっかり読みます。

(読むだけですが、お悩みの場合はブログに匿名にてお返事するかも知れません。)

(守秘義務厳守、安心安全な場所です。)

 


 
リリーです。
 
 
 
 
 
プロフィール
 
リリーです!
神戸で三児の母をしながら心屋リセットカウンセリングと潜在数秘術鑑定をしているママカウンセラーと占い師です。
パートナーシップ、子育て嫁姑、ママ友など身近な人間関係の悩みもまずは自分を整えることから!
 
人見知りで人間関係が上手く行かず、
数々のしくじりを重ねた今だから分かることが
沢山あります。
 
あなたらしく楽しい生き方を一緒に探していきましょう。あなたのお話聴かせてね。
 
特技はナンプレ、趣味はオセロ、ルービックキューブ、読書と地味三昧。       

 

 

 

 
 🌸御提供メニューはこちら🌸



ZOOMでオープンカウンセリング!!!

【日時】10月6日(水)

           10:3012:30(開場10:20)

【場所】ZOOM(オンライン会議システム)

ZOOMのことはこちらをご覧下さい。

ZOOMとは?

 

 

※お申し込みの方にURLとID、パスワードをお知らせします。

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S49498973/照れ

 

 ※女性限定です

 

   


 

お問い合わせは

manomanonatural@gmail.com

までお気軽に~爆  笑





心屋認定カウンセラー&
潜在数秘術マスター
神戸在住 リリーでした。
良い一日をお過ごしくださいパンダ
image