昨日は心屋塾オープンカウンセリングを開催しました!

お二人の参加者さんのお話を

じっくり伺いました。

 

 

 

 

この日のお二人共通のテーマは

私の思いを私が大切にする

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

あなたの明日が笑顔に変わるお手伝い

心屋認定カウンセラー

&潜在数秘術®マスター

神戸在住 リリー(眞野百合子)です虹

 

 

 

 

 

 

 

この日の相談者さんは、

まるでかつての私を見ているようで、

カウンセリング中、

なんとも言えない、焦るような気持ちと共に

お話をお伺いしました。

 

 

 

 

 

 

「言えない」が共通ポイントのお二人、

私もかつては

自分の思いや考えを

怖くて人に言えない人間でしたので、

言えない人の苦しい気持ちが、

よくわかります。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

大家族の末っ子に生まれ、

家の大事なことや、私の事までも

大人達や大きい兄弟が決めていた環境から、

小さい頃から、

「私は口をはさめない」とか、

「私が何か言ったところで通らない」とか、

「どうせ聞いてもらえない」

「私は黙っているべきだ」

そんな感じの前提が出来上がっていたんです。

 

 

 

 

 

 

家庭の中でさえ

自分で自分を押さえつけていたんだから

外で自分の言葉を発することなんて難しくて、

気が付けばいつも周りに合わせ、

どこに行っても自分を出せず、

言いたいことを我慢して飲み込んでは

後からモヤモヤ…。

 

image

※参加者さんにひいていただいた言霊おみくじ

 

 

そのうちに、

私はどう感じるのか?

私はどうしたいのか?

自分の思いがわからなくなってしまいました。

そして、

「私って何なんだろう?」と、

自分の存在そのものの意味も解らなくなって、

いつも頭は存在意義を求めてグルグルしていましたが、

決まって導き出される結果は、

私なんて何でもないということと

何者にもなれない自分がはっきりするだけでした。

 (何にもなれなくてもいいのに、この時は何かになろうとしてました。)

 

 

 

 

 

 

苦しくて苦しくて、

疲れて

その存在を消したいと思ってました。

でも、

意気地がなくて消えることもできなくて、っていう…。

(今は生きてて命があって良かったと心から思います。)

あの頃は、八方ふさがりでしんどかったー。

 

 

 

 

 

 

 

でね、

今ならわかるんですけど

私はこの時なんであんなに苦しかったかというと、

自分の思いに自分で蓋をしてしまったからなんですね。

 

 

 

 

ふっと湧き出た自分の言葉を

すぐさま無かったことにしていたんです。

これが本当にやってはいけない事だったんですけど、

当時はそんなこと知らなかったから、

秒で飲み込み、無かったことにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも本当は、

たとえ、勇気が出なくて誰かに言えなくても、

自分にだけは自分の思いを伝えてあげる。

自分だけは自分の思いを理解して尊重する。

これをしないといけなかったんです。

 

 

 

 

 

「アレ、本当は嫌なんだ」

「本当はこうした方がいいと思う」

「私、実はこっちの方が好き」

 

こんな風にふと出てくる思いを

 

「そうだね、嫌だよね」

「そうか、そうしたいんだ」

「うん、こっちの方がやっぱりいいよね」って

 

 

 

ふと湧き出てきた自分の言葉を

きちんと聞いてあげて

ひとつひとつ大切に共感してあげることが必要だったんです。

 

 

 

 

誰にもわかってもらえなくても

自分だけは自分をわかってあげないといけなかった。

私の思いを私が大切にして

自分の軸を自分が守ってあげないといけなかったんです。

 

 

 

 

そう出来ていたら

きっと過去も

あんなに悩むことはなかったんだろうと思います。

 

 

 

 

私の思いを私が大切にすることの重要さを

改めて確認したオープンカウンセリングでした。

 

 

 

 

 

 

参加者さんにも、

自分の思いをひとつひとつ大切にして

少しずつ自分軸を取り戻し

元気になっていただけたら嬉しいな。と思います。

 

 

 

※参加者さんにひいていただいた言霊おみくじ

 

 

 

自分軸を取り戻し、

自分を生きる

本当に大切なことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

来月は

9/8(水)10:30~ZOOM開催します

お申込みはこちら!!

 

 

 

 

 

 

わかりやすい!とご好評いただいています!!

リリーの潜在数秘術セッション!

 

あなたが生まれた時に持ってきた、あなたの本質を、
潜在数秘術®で読み解き

その本質と照らし合わせた

心屋リセットカウンセリングを受けていただくことによって、

あなたを生きづらくしていた古い価値観を手放し
新しいあなたの魅力を手に入れ、
楽に生きる初めの一歩を踏み出すセッションです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 

 

 女性専用落書きの小部屋です。

どんどん書いて下さいね。

スッキリします。

 

悲しい、イライラ、腹が立つー!

嬉しい、幸せー、自慢、お惚気け♡など

 

誰かに知って欲しいけど、

表立って書くとちょっとアレかも?なことをこちらに書いてね。

 

リリーがしっかり読みます。

(読むだけですが、お悩みの場合はブログに匿名にてお返事するかも知れません。)

(守秘義務厳守、安心安全な場所です。)

 


 
リリーです。
 
 
 
 
 
プロフィール
 
リリーです!
神戸で三児の母をしながら心屋リセットカウンセリングと潜在数秘術鑑定をしているママカウンセラーと占い師です。
パートナーシップ、子育て嫁姑、ママ友など身近な人間関係の悩みもまずは自分を整えることから!
 
人見知りで人間関係が上手く行かず、
数々のしくじりを重ねた今だから分かることが
沢山あります。
 
あなたらしく楽しい生き方を一緒に探していきましょう。あなたのお話聴かせてね。
 
特技はナンプレ、趣味はオセロ、ルービックキューブ、読書と地味三昧。       

 

 

 

 
 🌸御提供メニューはこちら🌸



ZOOMでオープンカウンセリング!!!

【日時】9月8日(水)

           10:3012:30(開場10:20)

【場所】ZOOM(オンライン会議システム)

ZOOMのことはこちらをご覧下さい。

ZOOMとは?

 

 

※お申し込みの方にURLとID、パスワードをお知らせします。

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S49498973/照れ

 

 ※女性限定です

 

   


 

お問い合わせは

manomanonatural@gmail.com

までお気軽に~爆  笑





心屋認定カウンセラー&
潜在数秘術マスター
神戸在住 リリーでした。
良い一日をお過ごしくださいパンダ
image