「昔は

 すごく辛て重くて

私の自由を全て奪われたような、

そんな気がしていたけど…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーんなにがんばって

命かけて産んだ

かわいいかわいい我が子ですが

 

 

 

夜まとめて寝なかったり

 

歩き出して

目が離せなくなったり

 

知恵がついて

いろいろ自由にやりだすようになると

 

とたんにイライラする対象になるんですよね。

 

 

 

で、めちゃくちゃ気を張って

体力も使い果たして

毎日ヨレヨレに一日をこなす。

その繰り返し。

 

いったいいつまで続くのか?

 


 ずっとは続かないって、頭ではわかっているけど

永遠に感じてしまいますよね。

 

 


「子育てが大変なのは一瞬で、

後から思い返すといい思い出になるよ。

だから今はがんばって。」

なんて

よく聞く慰めですが、


先輩方も通って来た道、

きっとそう、

後から思えば一瞬のことに思えるのでしょう。

「一瞬だったな」って、きっと私も

ちょっと先の未来に思うのでしょう。

 

 

 

でもですよ?

私たちのいるところは

その「後から」に位置する、

ちょっと先の未来ではなく、

「大変な(永遠に感じられる)今の一瞬」のほうなので

ぜひ今、楽になりたいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

あなたの悩みを笑顔に変える

心屋認定カウンセラー

神戸在住 

リリーです!

 

 

 

 

 

私も3人の子供のお母さんですから、

子育ての大変さはよーーーく知っているつもりです。

もうね、辛すぎて

「お母さんやめたい!!」って

ずっと思ってましたから。

 

 

 

でも、そんな私が

心屋に出会い、

今、楽チンに

子育てが出来るようになったんです。

 

 



というわけで、

今回は

ツラーーーーい子育て真っ最中のあなたが

心屋流のあり方で

子育ての意識改革をすると


重く、苦しい育児が

楽に楽しくなっちゃうイベントを

マスターコース同期のりえぽんと開催します照れ

 

 

 

子育ての意識改革! りえぽん、リリーの「その枠、はずしちゃお!」
子育ての意識改革!

 

りえぽん、リリーの

「その枠、はずしちゃお!」

 

☆10月10日(木曜日)

☆10:30~12:30

 (開場10:20)

☆参加費:5000円

 (お振込みをお願いします)

☆会場名:base01

 (ベースゼロワン)

三ノ宮駅徒歩1分

☆住所:神戸市中央区琴ノ尾町

 4-3-1ヤナイビル401号室

地図:https://maps.google.com/maps?

q=34.6960559,135.1956223

 

お申し込みはこちら!!

 

※ペンまたは鉛筆をご持参ください。

 

※飲み物食べ物ご飯など

ご自由に食べていてくださって大丈夫です。

 

※子育てのお悩みがあれば、

私たちカウンセラーが

ふたりでお聴きしますドキドキ

 

※私たちが緊張しちゃうので、

なるべくなら

リラックスゆるゆる状態でお越しくださいませおねがい

 



保育士で自身も2人のお子さんを育て上げた

りえぽんと、

私、3人子育て中のリリーが

心屋流の子育てセミナーと

奇想天外なワークショップを開催します。

 

 

私、リリーとりえぽんがあなたをお待ちしています!
 
 
 
 

 りえぽんのブログはこちら↑
 
 
 
 さあ、
あなたも苦しい育児とさよならして
子育てを楽しんでいきましょう!

ひとりで抱えないで、
私たちに、子育てのお手伝いを
させてくださいね♡
 

 

 

子育ての意識改革!

りえぽん、リリーの

「その枠、はずしちゃお!」

 

☆10月10日(木曜日)

☆10:30~12:30

 (開場10:20)

☆参加費:5000円

 (お振込みをお願いします)

☆会場名:base01

 (ベースゼロワン)

三ノ宮駅徒歩1分

☆住所:神戸市中央区琴ノ尾町

 4-3-1ヤナイビル401号室

地図:https://maps.google.com/maps?

q=34.6960559,135.1956223

 

お申し込みはこちら!!

 


 

 

どうぞひとりで悩まないでくださいね。

お会いできますことを

楽しみにしています。

 

 

 

image

 

image

オセロ、ナンプレ大好き

地味な趣味ばかり(笑)

リリーでした爆  笑

 

良い一日を~虹