『変わらなきゃ、変わらなきゃ』




こんな自分じゃ、私が満足できないの。
誰もが羨み、誰もが認める私じゃないと
私が納得できないの。

コトバにはしない、彼女の心の声が
大声でダダ漏れしているように思えた。



そこにいて大声で叫んでいるのは、
何年か前の私だ。


今の自分に納得できなくて
私がこんな不幸なはずはない、
何とかしなきゃ、と



気持ちだけ焦って、
焦って
焦って
空まわり。



何年もずっと
空まわったまま。



なぜずっと空まわったまなのか?


怖すぎて今の自分の現状を直視出来ないから。


なぜ怖いのか?


現状を明らかにしたら
それを受け入れるしかなくなるからだ。

一番嫌いな
『みじめ』な自分を。





でも本当は
そのみじめさを
しっかりと受け入れるところから
変化が始まるのに。