心からのハッピーを応援するサロンCocorocolorです💞

12月もそろそろ半ば、秋の紅葉シーズンも終わり綺麗に色づいていた葉もすっかり落ちてしまいましたね。

先日、人生初の“干し柿”を作ったのですが、彩りがなくなるこの時期に鮮やかなオレンジは元気を貰えそうですね😊



また、別の日には毎年恒例の柚子茶を作りました。
やはり、鮮やかな黄色は元気いっぱい照れ




どちらもいわゆる“ビタミンカラー”と言われている色で“元気になれる色”とされていますね。

確かにオレンジの持つキーワードには“楽しい”“喜び”“あたたかさ”

黄色のキーワードには“陽気”“明るい”“希望”

などのポジティブなワードがあり、ポジティブなワードがメジャーですよね。

ですがどの色にもポジティブワードだけではなくネガティブなワードもあるんですよ。

例えばオレンジには“ショック”“孤独”

黄色には“エゴ”“恐怖心”などなど。


あなたが何気なく選んだ色はあなたの知らないあなたが潜んでいるかもしれません。

そんなあなたを発見してみませんか?


今月の名古屋フューチャーセンターのお当番は今週水曜日です。

「ぐるぐる描きで自分発見」 12/14 名城大学社会連携ゾーンshakeにて



自宅サロンではカラーセラピーを始めフラワーセラピー、アートセラピーなども随時承っております。
お待ちしております。
サロンCocorocolor