そういえば、4ヶ月フォトを載せるの忘れてた(ღ′◡‵) 
{89D609E8-F54F-4C05-B218-01C95106FE6C}

娘もスクスク成長中!
昨日は、区役所で合同で行われる4ヶ月検診の日でしたウインクひらめき電球
(あと少しでもう5ヶ月だけれども…ニヤニヤ)

今の状態を見てもらったり、身体測定してもらったり、子育ての相談をしたり
歯のことやもうすぐ始まる離乳食についての講座もありました(^○^)音符

娘っちは、身長が平均より高め!そして体重と頭は小さめでした。
おや、もしやスタイルいいのか?(笑)

首も座ったし順調に育ってるとのことラブラブ
…ですが、股間節の開きが少し悪いとのことで、病院で見てもらってみてくださいって紹介状もらっちゃったよ。。
親に似て体硬いだけだとは思うけど…(笑)
でも脱臼してる可能性もなくはないし、そしたら矯正装置付けたりしなきゃみたいだから、、早めに一度ちゃんと整形外科で診てもらおうプンプン

娘は4ヶ月になって、
ツボにハマると声を出してケラケラ笑うようにもなったし、あと少しで寝返りもしそうだし、よりコミュニケーションが取れてる感じになってきたルンルン
さらに、嫌だ!っていうことには泣きわめいたり体を全力で動かしたり、主張が激しくなった(笑)
最近、毎日1人でお風呂に入れるのも、暴れるから大変になってきたよー笑い泣き(笑)

お風呂といえば、
先日浴槽の中で娘の体勢を変えようと思ったら手が滑って、娘を浴槽の中にドボーンガーンガーンガーン

めちゃくちゃ焦ってすぐに抱き上げたら、
娘はすごいビックリした表情!!
今にも泣き出しそうだったけど、こっちが焦ったら良くないと思って、
めっちゃ笑顔で「上手に潜れたねー!!すごい爆笑ラブラブ」ってテンション高く褒めてたら、ケロッとしてくれた。

・・・ふぅ、、焦った(笑)

何をするにも気が抜けない。
気をつけなくては(>_<)アセアセ
{2E39D94C-8053-40B3-BDFD-A440554161D3}