ひゃっほぉぉーいヽ(^▽^)ノ音譜
photo:01



2月23日、
今日はフ(2)ジ(2)サン(3)の日だよビックリマーク

いい天気で、富士山もクッキリ富士山キラキラ

きもちいぃ~音譜

といっても、富士山が目的ではなく(笑)

“ミュゼオ御殿場”でやっている
「J.トレンツ・リャド原画展」を見に行ってきましたラブラブ
photo:02



光と影を象徴的に捉えた現代の印象派とされる、スペインの画家 リャド。

風景画ももちろん素敵だけど、リャドが描く女性は特別キレイ!!
きっと写真家になっても成功するだろうなってくらい、光の表現が素敵なのですラブラブ!

そのリャド展の中で特に印象に残っているものといえば、
入江を描いた絵の下に載っていた言葉。

「作り出す絵の色使いも、紡ぎ出す言葉の色使いも、偶然ではない。」


そのままの文じゃないし、もっと長く書いてあったけど、上の言葉のような意味だと私は思った気がする。

「言葉の色使い」だなんて、すごく素敵な表現だよねードキドキ
気に入ったからこの先使う!笑

日々の生活の中で、素敵な言葉の色使いをしていきたいなにひひ

photo:03



最近、変な人発言をしすぎだから
あえて思ったこと全部は書かないけど(笑)、
リャドの絵を見ていて、
絵一枚は一人の人生と同じ気がした。


暗いところ、明るいところがあっての絵。
暗いこと明るいことがあっての人生。

一部をクローズアップしたら
それはものすごい嫌なものだったり、はたまた輝かしいものだったりするけど、

それ全てが集まってこその一つ。

極端に偏っててもそれは魅力的じゃない気がした。



…あ、結構書いちゃったねひらめき電球


そんなこんなで、
素敵な時間を過ごせましたよドキドキ


あー、歯医者の前に歯磨きでもしとこっ走る人