家庭菜園58日目。狙われるラディッシュ2 | はじめてのココロコベランダ菜園~公務員夫とともに~

はじめてのココロコベランダ菜園~公務員夫とともに~

ゼロ知識からはじめる、夫婦はじめての家庭菜園
そのリアルを綴る備忘録
どうぞおおらかな気持ちでご覧ください( ◠‿◠ )

 

こんばんは、ココロコです。

ゴールデンなウィークが始まりましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家では公務員夫が

土を耕しミニ家庭菜園を始めました(笑)

 

ラディッシュ&レタス&大葉

そしてお弁当に入っているミニトマトの種を植えたそうです(笑)

 

今後の成長がとても楽しみ( ◠‿◠ ) 

水耕栽培よりも成功する気がします。

 

 

家庭菜園58日目

ラディッシュの経過

 

ラディッシュを育て始めて58日が経過しました。

前回の様子はこちらご覧ください

 

 

 

ラディッシュA

50日目・58日目

 

 

ラディッシュB

50日目・58日目

 

 

ラディッシュC

50日目・58日目

 

 

 

葉っぱが大きくなりすぎて

倒れてきました。

ラディッシュCの中にはこんなのも💦

 

ラディッシュBは特に根本が丸見え&倒れているのが多いです。

 

ラディッシュAは全体的に元気です。

根本よ!ふくらめぇ!!

 

 

   

 

 

でももしも外で土でやっていたのなら

ここまで倒れたりせず元気に育っていたのかもしれない・・・

 

やってみないと分からないことですね。

前回はこんなところまで育ちませんでしたから(笑)

 

前回のラディッシュはここまででした。トホホ

 

 

   

 

とりあえずラディッシュはもうちょっと様子見ですね。

全部収穫できるとは思ってないけど

1つか2つくらいは収穫できればいいな・・・。

 

 

前回のラディッシュは実家の御犬様に狙われていましたが

今回は公務員夫から狙われています。

もう収穫したいそうです(笑)

頼むからもうちょっと辛抱してくれ( ◠‿◠ ) 

 

 

おまけ

収穫したはずのレタスの場所から

ひょろっとレタス1本出てきてた(゚д゚)

 

つづく

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー