アメリカ🇺🇸は車社会

何処に行くのも車🚙🚗ですね〜キョロキョロ


渡米しサンディエゴに暮らして、20年間で初めて電車に乗りましたびっくりてへぺろ


サンディエゴの町中から郊外に走る、サンディエゴ・トロリーニヤリ


サンディエゴ・パドレス (ダルビッシュ投手所属) vs ロサンゼルス・ドジャース (大谷翔平選手所属) の野球観戦に息子達と出掛けました口笛


球場が位置するダウンタウンは、野球の試合が有ると駐車料金が馬鹿高く跳ね上がり渋滞もするので、最寄りの駅の無料駐車場🅿️に車を停めて、電車で球場へ向かいましたニヤリ


車掌さんが乗車してない自動運動なので、不正乗車する人も大勢居る様ですが、勿論私達はちゃんと販売機で切符を購入しましたウインク


交通網が発達している日本では、通勤や遠出などで電車に乗る事が当たり前ですが、サンディエゴで初めて乗った電車にちょっとドキドキし感動〜爆笑爆笑爆笑


サンディエゴの地ビールで、この赤いトロリー電車がモチーフになってるビールが有ります!ニコニコ











車椅子♿️などでも簡単に乗車出来るバリアフリー