22年前にサンディエゴに移住した時は、町が小ぢんまりした港町で、本当にリラックスした素敵な町で直ぐに好きになりました、今は高層ビルが増えて前の小ぢんまり感が無くなりつつありますが、それでもサンディエゴは素敵な港町です!ニコニコ


ランキングでは世界No.1動物園と言われているサンディエゴ動物園口笛


最後に動物園を訪れたのは、10年前くらいかな???キョロキョロ


久々に動物園に行きないなぁ〜って思いましたウインク


そして今のアメリカはコロナ禍以降、信じられないくらいの物価の高騰、サンディエゴ動物園の入園料もう実に高い〜びっくり


実際行ってみたら、入園料は高いけど価値があるのを再認識しましたニヤリ

サンディエゴ動物園の良いところは、動物園が間近で観れる、動物に寄っては柵が低く本当に間近、ロンドンの街を走っている様な2階建てバスで動物園を回れます(無料)、スカイサファリと行って空から小型ケーブルカーに乗って楽しめる(無料)爆笑爆笑爆笑


動物園がテーマパークの様な楽しめる作りで、年齢を問わず楽しめますね〜!動物達に癒され、満喫した一日でした!照れ







皆が大好きなコアラ🐨

低い柵の先に木がありコアラ🐨ちゃんが居ます

日本の動物園のようにガラス張りとかではないので、とても良くコアラ🐨が観察できます



キリン🦒も全部で5頭くらい居ました



南国感🏝️たっぷりの雰囲気にフラミンゴ🦩が沢山居ました



コモドドラゴン、こちらはさすがにガラス張りでした



キョトンとした可愛いプレリードッグ



ラクダ🐪さんも低い柵から観れます



ゾウ🐘も低い柵から観れます



大人気のカピバラ


 

こちらはウロウロ歩き回っていたオオカミ🐺



シマウマ🦓



ペンギン🐧さんもプール付きのガラス張り



動物園の滝




スカイサファリのケーブルカー

入園料に含まれていて無料です

サンディエゴ動物園と町の絶景が観れます