先日、主人がオランダ経由で帰国の際に、私の為にミッフィーの故郷のオランダの空港で、ミッフィーを爆買いした時に購入した品物の中に、可愛い〜ミッフィーの木靴貯金箱がある!照れ
色は、4色ほどあったらしいが、赤と白を買って来てくれた。貯金箱なので、二足の靴では無く、一足づつの貯金箱。ニコニコ
よくみたら、これはお金が貯まるまで開けれない、お金が貯まって開けたい時に壊す、ぶっ壊し貯金箱でした〜爆笑爆笑爆笑





可愛いミッフィーの木靴貯金箱
大きさは約13センチ程


ミッフィーの故郷 holland とオランダの文字がサイドに入っている



かかとの部分にミニチュア南京錠が付いている
実に凝っている
鍵は約1.5センチ程


南京錠は約2センチ程
単なる飾りと思っていたら、本当に鍵が開くのだ
びっくりびっくりびっくり


南京錠は開いたのだが、木靴の足入れ部分をプラスチック製の硬いカバーで覆っている。お金が貯まって取り出したい時は、ドライバーなどでこじ開けるか、もしくはハンマーなのでこの木靴を叩き割る事になるのだぁ〜 びっくりびっくりびっくり
こんな可愛い木靴のミッフィーを、ぶっ壊すなんてとんでもない〜絶対にしたくない〜できませんっ!ガーンプンプンガーンプンプンガーン

飾りとして、ずっと大切に取っておきますビックリマーク
照れ照れ照れ