時々主人と一緒に、お宝を求めて、フリーマーケットに行きます。おねがい
お宝探しと言っても、別にヴィンテージコレクターではないので、自分で気に入った物が見つかれば、購入してます。ニヤリ

運が良ければ、ファイヤーキングやパイレックスの様な、ヴィンテージ食器を見つけ事ができる。
きっと、もっとお宝があるのかもしれないが、鑑定士でもないので、私も主人も鑑定力が全くゼロである。笑い泣き爆笑てへぺろ

日本に住む、大好きな私の姉と私は、ステンドグラスが大好きだぁ〜!  硝子を通しての光とは、なんとも優しい、心が包まれるような穏和な気持ちにしてくれる。照れ照れ照れ

フリーマーケットに行ったら、このステンドグラスランプを数人が立ち止まり観ていた。「ティファニー風ランプねぇ〜」と皆が言って、目を引いていた。ティファニー風であって、勿論ティファニーのステンドグラスでは無い。ニヤリ爆笑笑い泣き



この教会のステンドグラスランプは、下の後ろにオルゴールが付いていて、「アメイジング・グレイス」の曲が流れる〜めちゃくちゃ素敵だと思い、即買いしました。




このライトハウスも可愛いと思い、主人がライトハウスが好きなので、これもお買い上げ〜



米国洋食器で有名な、このレノックスのランプは、全く同じものを前に気に入って購入して持っていたのですが、引っ越しの時、引っ越し屋さんが誤って壊してしまい、泣き寝入りでした。ムキー

この二つもセットで、お買い得価格で購入しました。また気に入っているランプが手に入って嬉しい〜! 薔薇🌹が大好きだから、この優しいミルクベージュの陶器に薔薇の花のあしらいが、凄く気に入っています!



フリーマーケットの様子



新品、メキシコ雑貨なでも売っている