パパがうつです。


酷く憎しみ合っていたパパの父親が亡くなり…


突然⚫︎出てけ⚫︎→⚠️これ2人の男性に言われたけど、悲しい言葉です😭


私→⁉️😞😞😞


私はもう出る気はありません。

帰ってきた本来なら私の実家。事情が事情だった為、私はパパに受け入れて貰った。

最後まで看取る。→私は覚悟して帰りました。


最近は、ハレモノに触る感じでパパに接していました。


ところが、初七日の昨日から本格的な⚫︎うつ⚫︎


ずーっと寝たきり。出てけと言った言葉も思い出せず。


パパ「タバコ🚬ないな…買ってくるか…」

私「パパ行きたくないなら、私買ってくるよー」

「⚫︎パパ嫌でしょう、人に合うの⚫︎」

パパ「お前、わかってるな…」

私「だって私、うつ病になった時そうなったもん」

パパ「……俺体中痛くて。癌だろうか、心臓も痛くて。」

私「体中痛いって言うのは、💛病院のドクターに言ってごらん。癌だと思うなら、こないだドクターに

胃カメラ、大腸検査してもらった方がいいと言われたからパパが心配ならパパの気分の乗る時に、やったらいいよ。⚫︎心臓は、こないだは大丈夫って言われたから、うつから来るかも!何か考えた時、上からみぞおちにドーンと降ってきて痛くならない?それ、⚫︎うつ病の不安や妄想でみぞおちが痛いの⚫︎


パパは、珍しくうなずいた😮‍💨


私「パパ、とにかくいまは、私を頼って。寂しくなったら、寂しいと言って。タバコが無くなれば私に言って。1人になりたかったら、言って。私に甘えて。」


パパ「親父もお袋もばぁちゃんも死んでしまって、誰もいなくなった…俺も追っかけたい。死にたい。とにかく死にたい。」


私→まだ、死にたいって言える。本当に企画してる人は言えない。「私は、心臓病ではないけど、うつ病の先輩。

転院先の病院に予約、早めてもらうから。」


パパ「…うん。しかしまいったなぁ………」


パパが行方不明になって大変だったこと、心臓病になり自分まで大うつになった事等たくさん話し…


私「とりあえず、焦ったらダメよ。と言っても焦るけど。とにかくゆっくりゆっくり。いつか晴れる日が来るから。あの時、パパに抱えられて、夜中注射に通ったでしょう。恩返し。私いるから大丈夫よ。」


と言い、2階へ。


私は、パパはかなりのうつだと感じました。

☆過去記事、何かのお役に立てたなら幸いです⭐︎


長くなりましたが、⚫︎タバコ⚫︎一箱600円⁉️

苺3パック買える‼️

百害あって一利なし。


😮‍💨