今日の朝のこと…


パパ「俺、もうママとは、絶対に喧嘩しないって誓った。俺は病気だな…何であんな事したんだか、覚えていないんだ…実はさ、あの時、3番目を呼んだんだ。俺、すごい怒られてさ。

⚫︎なんでこんなことしてるの💢(私の捨てられた荷物をみて)私の時も全部捨てて💢あんた病気だよ!💢⚫︎と言われて、ハッとしたんだ」


「なんで俺、怒っていたのかわからなくて…すまない、ごめん、ごめんなさい(涙)」


私→(涙)「パパ、病気だよ!統合失調症と発達障がい!発達障がいは、様々なんだけど、昔はそんな病気なかったの。随分前からだけど、保育園や幼稚園の先生が気づいてくれる時代になったの。神経の発作なんだから、リスパダール飲んで!と言ったら飲んでよ」


パパ「前にリスパダールだかあったんだけど、捨ててしまったな。で、何で俺、喧嘩したんだろう…忘れてしまうんだ。」


私→過去記事を説明


パパ「そんなおじいちゃんに怒ったって、仕方ないよな。俺、病気だわ。ママだって一生懸命、足悪いのにやってくれてさ。」痙攣している私の足を見る。


私「今度、そうなったら、リスパダール飲んでよ!

私、全く関係ないからね!」


パパ「わかった。」


😮‍💨