私は、三月、離婚しました。

仕方のない離婚でした。

⚫︎カサンドラ⚫︎

全く知らなかった。

実はまだ、解決してないことがあり、大変困っています。


離婚した場合、特に旧姓に戻った場合、女性は、特に大変です。


⚫︎引越し⚫︎●手続き●それに加えて、⚫︎3番目の奥さんと子どもさんの置いて行った荷物の片付け⚫︎

掃除は本当に大変で。


それに加え、パパの姿、⚫️痙性斜頸⚫️

感情の波が酷く、突然倒れ、舌下にスプレー式のニトロ。びっくりしました。

慌てて、自立支援や年金の手続き。

優しい公務員さんが、手伝ってくれました。感謝🙏


母の突然の⚫︎施設移動⚫︎

そして、よくわからない⚫️明細⚫️明細等ない。

お金のことなどで、焦りました。


小さな家から、倍以上家⚫︎階段⚫︎のある家。


●左足の薬害●の為、⚫️痛み⚫️に耐えながら…まともに歩ける時は殆どなく、●早く歩けない●為、⚠️何事も時間がかかってしまいます⚠️


そして、●書類関係●は、⚫︎援助⚫︎がないと、進まなく、

ゆっくり教えていただきます🙇‍♀️感謝🙏


そのほかにも、やらなくてはならないことがあり、しかし一番私の精神に火を注いだのは、母のお世話になった🔥施設🔥です。

母の性格上⚫︎かみつく⚫︎ことはない。

よっぽどの事があったはず。


そんな中、💞癒してくださる方💞もたくさんいて🫶

心からありがたい😭

いつかお返ししたい🫶🫶🫶


約3キロ痩せました。

パパに叱られて、⚫️お酒⚫️辞めました。

●薬とお酒は辞めてくれ●

私の事を🩷心配🩷してくれます。

実は、車の運転しない時は、朝から飲んでいました。ようやく辞めれました。


うつ病よりは、かなーり楽ですが、

人様に迷惑をかけていると思われます。

ごめんなさい🙇‍♀️


病気になりたくなかった。

でも病気になり、得る事、特に🩷人の気持ち🩷がわかるようになり、🩶さみしそうなお年寄り🩶にお声がけしています。

少しでも☺️笑顔☺️になってくれたら、私自身も嬉しい🥰


❤️恩には恩で❤️

🖤アダにはアダで🖤


長文になりました。


では、今日もひと呼吸おきながら、生きます。