毛穴の黒ずみ気になりませんか




私の日常のメイクは


ミネラルパウダーのファンデとチーク


お湯で落ちるライナーとマスカラ


そしてアイシャドウはほんの少しハイライトを


って感じなので


クレンジングなしのいきなりお風呂で石鹸洗顔






しかも石鹸は ねば塾のしらゆきの詩かシャボン玉無添加石鹸というちょ〜リーズナブル


私の目指すはあまりお金をかけずに綺麗✨


そんな風に思うようになったのは


50歳を目前にした時


スキンケア 何を使ってもそれほど効果を感じず


いっその事何もつけない美容法にしてみようかと


無謀にもシフトしてみたの


始めたのが秋だったから


乾燥でめげそうになりながら


おすすめされてるワセリンは


私にはイマイチで


以前にリンパドレナージュの仕事をしてた時に


見つけたオレオというオリーブオイルをほんの少し使って乗り越え


とうとう何もつけないでも何も感じない肌へ


そうすることでのメリットは


夏暑いときのお風呂上がりに


ベタベタしなくていい!


これはホントにノンストレスキラキラ


そして、いくつになっても気になっていた


小鼻の黒ずみが激減〜


肌自体は良くも悪くもあんまり変わらないかな~って感じ


ってことは。。。スキンケア用品使わない分


お金もかからない


一時期は湯シャン派だったので


友人からは「安上がりな女」と言われる^_^;



そんな5年ほどを過ごしてきたけど



私って艶がない|||||| 

張りが足りない滝汗笑い泣き


って気付き
少し潤いをプラスした方がいいかも?と
クリームのみ使うように…



その時何気にAmazonでベストセラーと書かれてた
メラノCCと言う美容液を買ってみた


ちょっと左頬にあるシミが気になってたもので^^;








これが意外にも毛穴にいい〜
激減したとはいえ
まだポツポツあった黒ずみが「あれっ?」てなり
毛穴も小さく感じる( ᐛ )و


これから暑くなると余計に気になる毛穴


おすすめです!



ただ私はスキンケア用品でも
肌にとって異物なので
毎日は使わないんです


慣れると効果が薄れる?
バリア機能が壊れてこない?


なんて思ってしまうので



時々でもいいかな~と思ってます




今日もご訪問頂き
最後までお読みいただいて
ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"




貴女の微笑みが
今日もまた貴女を美しくしてくれる
そして素敵な一日でありますように宝石赤