俯く姿勢がブスになる?!




年齢を重ねていくと


顔の下3分の1あたりが気になって


鏡の前で頬の部分を軽く引き上げたみたり


ちょっと笑ってみてフェイスラインのたるみを


誤魔化してみたり


そう、少しのことで印象が若々しくなる


逆に言うと少しの事で老けて見えるんですよね汗


毎日の生活って下を向くことが多いから


どうしてもたるみや二重アゴ、ほうれい線が気になってくる



そんな事ないですかー?



綺麗になりたいと思いながらも


なかなかの面倒くさがり屋な私なんですが


ながらで習慣にしている方法として



シャンプー時のシャワーで髪をすすぐ時


俯かず後側からシャワーを浴びます






これ結構ほうれい線に効果的ですよー👍


友人もほうれい線が薄くなって喜んでました♡


そして俯いてることが多いせいか


よく顎?首?に違和感を感じることがあって


おトイレなんかに入った時は


顔を上に向けるようにしてたんだけど


昨日見つけたブログで


顔を上に向けて舌を出すと
(舌を出すと痛みを感じる人もいるかと…無理しない程度で行ってね 慣れてくると痛みも感じなくなると思います〜)



二重アゴにいいと有りました✨


そのブログはこちらから↓



美しい女性ですね❤️


私が学んだケアも歯科医の方が考案されたメソッドですが


口腔って美しく健やかに生きる為には


とても大切な入口なんですね





つい最近 知人のご主人が出版された






口腔ケアで 今私達を驚かせたコロナをはじめ


色々なウイルス対策や


身体や心への影響などが書かれてあり


セルフケアの方法も載っています


宜しければご一読下さいね(。ᵕᴗᵕ。)"





習慣にしやすいケアで


老けない見た目だけでなく


老けない身体も手に入れたいですよね😆




楽しく美しく過ごす為に
今日も情報収集の旅へ~







貴女の微笑みが
今日もまた貴女を美しくしてくれる
そして素敵な一日でありますように宝石赤



ご訪問いただき
最後までお読み頂いて
ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"