梅雨入りしてからの


蒸し暑さで我が家もエアコンを使い出したせいか



微妙に身体が不調…



そう、多分冷えてるんだろうな汗



冬は寒いから温かいものを頂いて服装ひとつでも身体を温める努力するけど


これから盛夏に向かっては今以上に暑くなって


毎日エアコンの効いた部屋で


冷たいものを飲んだり食べたりが増え


本当のところ寒い冬より


身体の中は冷えてしまって。。。


秋が始まる頃


夏の疲れや抜け毛の多さに愕然としたことないです?


40代初め頃


ホンモンのバランスが乱れ始めたのか


抜け毛切れ毛に悩まされ


若い頃は多くて剛毛だった髪も(それはそれで悩みだった^_^;)


頭頂部が薄く見えハゲたらどうしよーって


不安を覚えた時があって


抜け毛が多くなると蘇る不安滝汗


でも今年はそんな事がないように


小耳に挟んだ情報で よもぎ茶 が冷えに良いらしいビックリマークので試すことに。。。




冷えだけでなく
*身体を温めながら血の巡りを良くしてくれる
*デトックス効果(浮腫みにも)
*腸内環境の改善 
*便秘の解消
*美容効果
*貧血の予防
*胃の働きを高める
*リラックス安眠効果

そして最近よく聞く糖化にも効果があるらしい♡
(私は甘いものが大好きなので糖化に効果があるのが凄く嬉しい)




などなど女性に嬉しい効果が満載じゃない?






早速飲んでますコーヒー








色んなところのよもぎ茶があって
悩みましたが
今回はお試しでお値段も量も手頃な
こちらにしましたよ〜





お茶と言うよりハーブティーのイメージかな
煮出し方によって味の濃い薄いは変わるみたい




カフェインもないそうなので
寝る前のホッとしたひと時にもいいですね´◡`
(私はコーヒー飲みながらでも寝れるタイプですが(笑)




ただキク科のアレルギーのある方は避けたほうがいいみたいでした







そしてバーブの女王とも言われるよもぎですが
薬とかではないので
即効性がある訳ではなく
毎日の生活に取り入れていくことが
効果を感じる秘訣だと思います!



どんな事でもそうだけど
やはり
継続は力なりキラキラですね~


また経過も報告します💪





貴女の微笑みが
今日もまた貴女を美しくしてくれる
そして素敵な一日でありますように宝石白



ご訪問いただき
最後までお読み頂いて
ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"