ハローココロっかーだぜ´ω`)ノ

 最近俺は色々食生活がバラバラになってしまい。。。

 体調不良にならない為にも肝臓について少し調べたことがある(´-ω-)ウム


 元々昔から、俺の親父が糖尿病を患っていたから、俺も遺伝するんじゃないか言われててそこから肝臓には少し気を付けていた(゚ω゚;A)


 まぁ俺はお酒が弱いから大量に飲んでしまって肝硬変起きてしまったァーとか

 肝炎になってしまったぁーとかは。。。

 多分ないと思う( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


 肝臓を悪化させるのはアルコールだとどのサイトでも書いてある。。。

 アルコールを肝臓で分解し、アセトアルデヒドという毒素に変換される。。。

 俺は酒は飲むけど、350mlのカンカンか500mlひと缶で潰れてしまう( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 潰れてしまったら俺は手を付けられないぞ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 高校時代暴れたからな!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!中学時代好きだった先輩の名前を叫びながらWWWW警察沙汰になったのも。。。今じゃ懐かしい思い出だ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 まぁこの話は後日記事にするとしよw

 話はそれてしまったが。。。
肝臓の働きによってアセトアルデヒドになった毒素は血流に

 俺の場合は顔が赤くなって、頭痛になり。。。
鼻が詰まる。。。ヾ(:3ノシヾ)ノシ

 だからあんまり飲めないのよ!

 肝臓を強くするには、皆さんおなじみの。。。


タウリン
 ウエルシア薬局で売ってるマージョン3000てやつがお得だぜ!

 リポDよりも肝臓を強くするタウリンが配合されてるからな!

 なぜあいつらには滋養強壮て書いてあるかって言うと。。。肝臓にタウリンが吸収され強くなった肝臓が、体の毒素をろ過する。。。

 朝の目覚めが良くなるのと、疲れがぶっ飛ぶ理由よね笑笑

 でもそのタウリンも取りすぎると、胃炎や潰瘍になっちゃうから、なんとも言えないよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ


 タウリンドリンク以外で肝臓を高めるならタンパク質を摂取するといいらしい。。。

 俗に言う肉だ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 牡蠣、イカ、タコ。。。(´,,•﹃•,,`)

 大変だ好物ばかりだ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
 
 大豆もいいらしいよ´ω`)ノ

 健康診断やばい結果出てしまった人。または痛風になりたくない。糖尿病も勘弁だって人はアルコール控えましょうヾ(:3ノシヾ)ノシ

 この寒い時期にいい食べ物は鍋だ。。。

 野菜をたっぷり入れて大根おろしもドバドバ入れて。。。

 みぞれ鍋´ω`)ノ

 柚をまるまるドボンしてもいいぜ(ノ∀`*)

 だいぶ健康的だw( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 ちなみに鍋は安くて体があったまるから、お得だぜ!


お酒は程々に(/◎\)ゴクゴク


(*>∀<*)プハー


 アルコールは20歳超えてからよ。。。
俺みたいに失敗して笑いものになりたければ別だがな( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


 ではモーニングノシシ)。。。

((ヾ(・д・。)フリフリ