昨日は、こんなスペシャルなセッションを受けました。

{16DA0EB1-7689-4C12-8F61-344834165691}

人生のコンパス発見セッション!!

team design office SORA 代表の、吉田朝香さんのスペシャルセッションです。


ふだんは、企業や公的プロジェクトなど、チームのビジョンづくりを専門にされている朝香さんに、

私だけのビジョンを言葉にしてもらうという意味で、とってもスペシャル。

{2E8F25D8-CF28-40B5-BB15-C5A68E4B4EF5}

まずは、ビジョン、ミッション、理念、
という、自分の人生の指針となる3つのコンパスとはどんなものか、何のために必要かを、
共有して。

(この場には、BMA山陰主催のオムさんと、講師の二木拓磨さんも参加してくれていました!)

それから、
2つのワークで、
私の中にある「種」を拾っていきます。


ワークの中には、ちょっと驚くしかけもありました。



そんなこんなで約3時間。

春香の人生のコンパス3点セットができましたおねがい


私は、いろんなことをやりすぎて、
逆に不安でした。

私が本当にやりたいことは、こっちなのか、どっちなのか、こんなごちゃごちゃでいいのかショボーン


それが、今日、
自分の目指す山がはっきりして、
一本の道として示されましたおねがい

その道を進むのに、外せないマイルール10カ条も言葉にできました照れ


そして、
私に欠かせないのに、ずっと隠れていたエッセンス。

「毒がある」

というのが言葉として出てきたびっくり


これがまたしっくりくるのですよーチュー



いままで、毒がある私を出していなかったから、
人から見られる私のイメージと、
自分自身がずれていて、
気持ちが悪かったんだわえー


これからは、もっと毒気を出していきます♡

ちなみに、
私のイメージする毒とは、ロックンロールのことです。
余計意味わからんw


これにより、学生時代バンドやってて(ベースボーカル)、派手なファッションで、とがっていた自分と、
今の自分が、やっとつながりを取り戻したのです。
ここ、とっても大事なのです。


今回の朝香さんのセッションは、
モニターとして受けさせていただきました。

モニターとして受けられた理由は、
BMA山陰の仲間だからです。

BMA山陰は、最近発足した山陰の起業家コミュニティで、月一回濃ゆい勉強会をしています。
(講師は出版コンサルタントでもある二木拓磨さん)

ここでは、勉強会をするだけでなく、
こうして実際に新サービスを作って試してより良くしていくということも、
自主的に始まっています。

私はまだ、試せる段階までできていないけど、
自分のコンテンツを、組み立てようとしているところです。
(それもなかなか1人ではできないので、集まってやったりしています)

みんなでやると、楽しいですよ♪



素敵な方々にお申し込みいただいています♪
ありがとうございます😊


ではでは、また爆笑


追伸:
ビジョン、ミッション、理念、毒気(笑)が明確になった私。
帰宅後、いつもよりずっと子どもたちが可愛く思えて、
家族が愛しく思えて、
しあわせを実感しました。

人生のコンパス発見セッションは、
人をしあわせにするね〜♡