人生に疲れたあなたの心を整える・心美容師 光です。

目的・目標・計画・行動で攻めの引き寄せの法則

 

 

人生はあなたが主人公の冒険です。

 

そしてあなたの意思と決断と行動で創られる世界です。

 

でもどうやって自分の冒険の世界を作っていけばいいか?

 

 

物凄く大事で深い部分になるので

今日はできるだけ簡潔に書いておこうと思います。

 

 

大事なことは

 

自分の夢を知る

自分の夢にある目的を知る

ゴールを設定する

ゴールに向かうための目標を設定する

行動する・成功した時のビジョンを鮮明に描く

 

 

 

ここで大事なことは夢は1つでなくていいのです。

いろいろな夢の1つ1つに対して目的・ゴール・目標を明確にすること。

そして叶える時は1つの夢に集中します。

そして叶ったら次の夢に集中します。

この繰り返し。

 

 

でも夢を描くには順番があって

まずは自分のやりたくないことを書きだすこと。

誰にも見せないノートなので本音で書くこと。

 

・イヤな相手にペコペコしない

・時間に追われ余裕のない生活

・節約ばかりの毎日

 

などなど本音でいいんです。

やりたくないことを書きだしてから

 

反対に「こうなりたい」という夢を100個書きだすと

反動で素直に本音の夢がどんどん出てきます。

100個書くと似た内容のものが繰り返し出てきたり

自分でもこんな願望あったのか?という意外なモノもでてきます。

 

 

100個書いて眺めていると

自然と気になる夢に目が行くようになり

自分で叶えるべき夢の優先順位が見えてきます。

 

 

あと100個眺めていると

すぐに叶えられそうな夢も見つかると思います。

練習にすぐに叶えられそうな夢を1つ見つけて

目的・ゴール・目標・行動で叶えてみてください。

 

 

叶えた時の気持ちをよーーーく味わってください。

この時の気持ちや感情はあなたの人生の冒険の宝であり

大きな夢を実現する鍵であり道具になります。

 

 

 

・毎朝美味しいコーヒーを飲む

・毎日人に「ありがとう」を10回言う

・美味しいお肉を食べる

・好きな人と恋人になる

 

みんな目的もってゴールを決めて目標を定めればすぐに

動きだせますよね。

この辺のところからはじめていくと宝が集まりやすいです。

 

・年収1000万円にする

 

といた場合は目的の明確化が大事になってきます。

その年収にしたい目的はなんですか?

そんな感情が味わいたくて1000万円必要ですか?

目的がしっかりすると計画が立てやすいです。

 

 

 

ランキングに参加しております。ポチッとよろしくお願いいたします。


引き寄せの法則ランキング

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村