やっと会えた!

陽気なおかん
ゆきえですおねがい

タブレットだけでは
何を言ってるか
わからなくて
声も全然聞き取れなくて
10分だけの時間だったけど
直接会えましたニコニコ

会えるだけで幸せなんだ
と再確認できた今日ラブ

三女、四女は
記憶もそこまでないけど
長女と次女は思い出が
いっぱいあります。

いつも家に行くと
時代劇やったやんなぁ笑い泣き
何もない家の中で
子供らは上手に遊ぶのです。



『欲しいものがあったら言いや』

『おばあちゃんのこと覚えてるか?』

の言葉を何回、何十回

聞いただろうかびっくりびっくり


その都度笑顔で

『ちゃんと、覚えてるよ。』

『うん、ありがとう。

またあったら言うな。』

と優しく答える長女照れ


その姿に私は

泣きそうになるおねがい


『私も欲しいものあったら

言うていいんか?』

と冗談をはさみつつ、

長女と次女が手を握ってる姿をみて

また泣きそうになるラブ


幸せな時間だ!

これからは

会いに行けるんだと

思うと対面できるっていいな。


ありがとうニヤリ


長生きしてくれてありがとうニヤリ

病院にずっといたのに

全然ボケてないやんびっくりびっくりびっくりびっくり


さすがおばあちゃんやチュー


ひ孫の成長を

まだまだ見て欲しいから

またすぐ会いに行くよ爆笑


私が1人で行っても

やっぱりひ孫の力には敵わないわ笑い泣き笑い泣き