『おいしそうにこぼれてるやん!!』

謎の褒め言葉を使う

陽気なおかん
ゆきえです照れ

四女がプロテインを
全部こぼした時に
言った私の言葉が
次女は好きなようです照れ照れ

朝に飲むブーケプロテインが
大好きな四女。

飲もうとした瞬間
手が滑り全部こぼしてしまった
朝に放った一言ですラブ

『おいしそうにこぼれてるやん。』

泣いている四女に投げかけた言葉に

???

となるよね笑い泣き

『こぼしたのはあなたでしょ。』
『こぼれたのはしかたない』

って責めてもさらに
泣くだけだよね。
さらに悲しくなっちゃうよね。

飲みたかったんだもん。
大好きなプロテインだもん。

また作ればいいよ。
の前にとっさにでた
言葉が次女には残ってるらしく
今でも
『プロテインがこぼれたら、
お母さんはまた
「おいしそうにこぼれてるやんと
わけのわからないなぐさめをした私」って
言うんやろ?』
ってつっこみます。笑い泣き笑い泣き


今朝は小さいコップで飲みたかった

四女に入れ替えたこの状態をみて

またあの言葉を発してくれた次女。


こぼして欲しくはないんだよ笑い泣き

床がベットベトになって

大変だったから笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子育てママは毎日子供と向き合いながら

試行錯誤して

声かけをしていますニヤリニヤリ


さて、

今日はスクールについての

打ち合わせとスタートです。


子供達、支えてくれる家族♡

いつもありがとう爆笑


インスタもみてねこちら



友だち追加