4番になるけどいい?

心配性の次女は
運動会の競走の順位を気にします。

陽気なおかん
ゆきえですおねがい

元気に運動会に出れただけで
100点ニコニコ

前日の夜に
いきなり走り方の練習をしだした
けど、遅いよね笑い泣き笑い泣き

手と足一緒に出すタイプねガーン
ちょこまか走るタイプねびっくり
腕が安定しないタイプねニヤリ

来年に向けてゆっくり頑張ろニコニコ

競走が終わったら
ほっとしたんだろうね。
安心している顔が可愛いニコニコ

緊張の中頑張ったね。
ダンスはいっぱいいっぱい
家でも練習していたし
場所もすごく細かく
教えてくれたから
私はすごく良い場所で
踊っている姿を見れたよニコニコ

自分たちで考えるダンスも
しっかりと意見が言えるようになり
まだまだ恥ずかしさが勝つけど
次女の成長もすごく感じた
運動会ニコニコ

楽しむよりも
間違えずに正確に踊ることを
優先しているような顔つきだったけど、
練習の成果はバッチリだったよウインク

入学の時からコロナが大流行したので
生活もガラッと変わってしまったけど、
あと小学校生活も
後半に突入するので
いっぱい楽しんで過ごしてね。

まだまだ内弁慶で
家でのうるさい次女はどこ?
って思うけど、
6年になった時、
こんな時もあったなと
思ってる私がきっといる。