これと昨日の寝る前の話笑い泣き

『お母さんは告白されたことある?』

3年の次女と
そんな話をするようになった

陽気なおかん
ゆきえですラブ

『告白された時どうやった?』
『その人とは何で結婚しなかったの?』
『デートってどんなところにいくの?』
『夫婦喧嘩ってしてる?』
『離婚したいなって思ったことある?』
『お母さんからも告白したことある?』

寝る前にする会話かな?
とか思いながら
次女との会話が楽しくて
次女は
『告白してくれる人いるかな?』
『結婚できるのかな?』
『好きになってもらえるのかな?』
とどうした?笑い泣き笑い泣き

そんなに一気に大人にならないでぇ!!

なんて思いながらびっくりびっくり

私は男の子と
ドッジボールやキックベースを
して遊んでたのですが
次女はまたタイプが違うのですショボーン

親友の女の子と
あんなことしたいな!
次はここに行きたいなって
思うみたいに好きな男の子とも
そう思うんじゃないかな?

なんて小3に話す私えーんえーん

結婚が全てではないし
どんな生き方でも幸せやと
思えたらいいよね。

次女に子供が生まれた時は
今のおばあちゃんがしてくれている
みたいにお母さんも手伝いたいなぁ
なんて話していました照れ

次女
『お父さんと離婚したいと思ったことある?』

『ないよ』

次女
『なんでないの?』
あってほしいの?笑

『だって長女、次女、三女、四女は
お父さんと結婚したから
生まれてくれたんやで。
感謝しかないよね。
今こんなに幸せに過ごしてるんやし。』

次女
『お父さんも
(離婚したいと思ったこと)
ないと思う。』

ありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

旦那さんの代弁までしてくれるなんててへぺろてへぺろ

子供と恋バナするなんてウインク

好きな人とデートに行ける日を
楽しみに見守りますおねがい





インスタはこちら




友だち追加