私を母にしてくれた
あなたへ

陽気なおかん
ゆきえですウインク

2011年1月22日
長女が誕生チュー

旦那さんが
ゴリラのように
ウホウホ号泣した日笑い泣き笑い泣き

後にも先にも旦那さんが
大号泣したのは
それ以来見ていない照れ

あっ!次女は
早すぎて立ち会いに
間に合わず笑い泣き

三女からは帝王切開になりましたウインク

ちいさなちいさな
長女が今では私との
身長差数センチぐらになってる!

子育てというよりは
長女に親育てをしてもらって
今があるチュー

何もかも初めてで
慣れない土地でやっていけるのかと
思ったけど、
義姉がいた!
ママサークルがあった!
保育所の子育て支援センターがあった!
子育てママが集まる
場所がたくさんあった!

行動したからママ友ができた!
枚方での子育てが楽しくなった!
長女を通じて出来た友達も
たくさんいるニコニコ

子育てだけではなく
私の友達もできたニヤリ

クリスマスの日
なかなか寝れなくて
夜中何回も起きて、
横でお父さんのいびきが
聞こえたから
サンタさんはいると
確信した小5の冬笑い泣き笑い泣き笑い泣き

背は高いのに
まだまだ可愛い一面があって
繊細で、優しくて
でも言い方がきつくて
誤解される時もある!
自分から挨拶かできて
困った時は自分から
聞きに行くこともできる!

家の中で見せる顔と
外での顔はやっぱり違うんだねチュー

私が知らないところで
大きくなっていると
感じることもあるウインク

一番人見知りが激しかった!

京都の実家で里帰りをしていて
枚方に帰った時に
泣いていた私の母えーん

その時はまだ
現役で働いていて、
仕事から帰ってきて
赤ちゃんの長女を見る
のが日課だった♡

私はグータラ娘だったので
産後はほんとに
ゴロゴロして過ごしたよね。
仕事をして
帰ってからご飯を作って
泣いたら抱っこしてと
私以上にお母さんを
してくれていたんだチュー

私の慣れない子育てを
全力で手伝ってくれていた!

離乳食も初期は母にお任せ!
だってそれが
母のお仕事だったから爆笑

4姉妹みんな離乳食の初期から
途中までは
私の母だよ笑い泣き笑い泣き

笑った顔は
赤ちゃんの時から変わらないおねがい
大きくなっても
やっぱり私の中では
可愛い子供なんだよね爆笑

思い返せばいっぱい
思い出はあるのに
思い出すのは毎日の
くだらない日常ばかり爆笑

毎日あなたがいてくれるだけで
いいんだ♡
毎日が特別なんだ!
って子供は旅行行きたい!
ホテル泊まりたいって
言うけどさびっくり

長女があなたでよかったチュー
子育てが楽しいと
思えたのもあなたのおかげ♡

いっぱいいっぱいありがとうウインク

11歳もよろしくね♡
ってみんな4月からは
12歳になっていくんだよねぇ笑い泣き笑い泣き

今日は子供優先の日♡

インスタは