働くママの三種の神器(パソコンは除く) | 本気で集客したい人のWEB制作【cocorobare(ココロバレ)】

本気で集客したい人のWEB制作【cocorobare(ココロバレ)】

ココロバレスタジオのデザイナーによるブログです。デザイナーの仕事ぶりはもちろんだけど、日常もちらほら。

子供を連れての打ち合わせが、
今では私にとって当たり前になってきました。
下の娘は5ヶ月になりました。



産後1ヶ月で仕事に復帰。
1ヶ月で預かってくれる保育園はとても少ないし、さすがの私でもそんな乳児を預けるのはしのびない、、
ということで、打ち合わせに連れていくようになりました。



まだ寝返りもそんなにしないし、自己主張もそれほど激しくないからできるんだと思います。



子連れで打ち合わせなんて、去年の私には想像できなかったです。
大人の仕事に子連れなんて!!ムキーって、
私自身思ってました。



でも、実際に赤ちゃんが生まれて、
それでも仕事はやまほどあって、、
子どもが小さいから仕事ができないって、
逆に言い訳がましいとさえ思うように。
それに、私の場合は、クライアントがエンドユーザーの方が多いから、
説明すればご理解いただけるはず。
むしろご理解いただけない方は、
私には依頼しないかな、とさえ思えるようになってきました。



とはいえ、打ち合わせは喫茶店やカフェなどですることが多く、とても気を使います。
気疲れは半端ないですガーン滝汗



社会人にとって大事なものって、例えば手帳やスマホ、かな。
でも私にとって今最も大切なもの、、それは、、


発表!!
キラキラ働くママの子連れミーティング三種の神器キラキラ

1. マキシコシ
(チャイルドシートにも、ベビーカーにも、揺りかごにもなるすぐれもの)
2.授乳ケープ
(子供が泣きそうになったら、とりあえずおっぱいでごまかす。いや、おっぱいで口をふさぐ?!)
3.スリング、または抱っこ紐
(少しぐずるときは、とにかく抱っこ。打ち合わせ中、2時間でも3時間でも抱っこ。ひたすら抱っこ。)



この3つとパソコンと気合いで私はどこにでも行けます爆笑キラキラ



もう少し成長して、娘が歩き出す頃は、
三種の神器に変化があるはず。
またその頃、ブログでおしらせしたいと思います。