あの震災がなければ、AVに出ていなかった | 絵本 奇跡の一本松 Miracle pine

絵本 奇跡の一本松 Miracle pine

がんばれ!!東北!!


衝撃がはしりました

震災で人生がこんなにも変わってしまった女性たちの話しです。


それでも彼女は生きていく
3.11をきっかけにAV女優となった7人の女の子/
双葉社
¥1,512
Amazon.co.jp

3.11で住むところも家族さえも失ってしまい、
生活に困窮した女性がいました。

そんな彼女たちが行きついた先には何が合ったのでしょうか。。。

出版された『それでも彼女は生きていく』(山川徹/双葉社)は

「あの震災がなければ、AVに出ていなかった――」。

思春期の心揺らぐ時期に
東日本大震災に見舞われたことがきっかけで、

AV女優の道を選ぶことになった7人の少女
ルポルタージュです。

本書では、7人の少女たちの肉声が綴られています。

著者の山川氏は

東日本大震災から4カ月ばかりが経った夏の日に、

「被災した女性たちが、上京してAV女優や風俗嬢になっている」

という噂を被災地で耳にしたそうです。

山川氏は次のように語っています。

この噂を聞いた時、僕はきっと本当のことだろうと思った。

おそらく自分が書かなければ埋もれてしまう現実だと思った。

そして、情報を集めて震災の約1年半後から
本格的に取材を始めました。


取材をすればするほどみんなが普通の女の子だったから。

性産業に従事する女性への偏見はありませんが、

同じ東北出身という近さが複雑な思いを抱かせました。

特に、なじみの深い街の出身者である、

いわば隣に住む妹分みたいな同じ東北出身の女の子たちが、

AV女優という生き方を選ばざるを得ない、

あるいは積極的に選んでいることに対して、

身内が傷ついているような心持になって。
目をそむけられない現実なのだと知るほどに、

その気持ちは強くなりましたね。

衝撃の真実

アメーバーニュースはこちらです。↓↓



震災があったからAV女優の道を選んだ―ルポライターが彼女たちの物語を書いた理由
 「あの震災がなければ、AVに出ていなかった――」。思春期の心揺らぐ時期に東日本大震災に見舞われたこ..........≪続きを読む≫